2008年 04月 08日

靖国 YASUKUNIの花吹雪

話題となっているドキュメンタリー映画「靖国」を思い出し立ち寄った。
潔く戦場に散った先人達の霊に参拝。花吹雪が舞っていた。

            神門   径1.5m菊の御紋が迎えてくれた(4日)
f0089349_9472263.jpg

神門に降り注ぐ「花吹雪」
f0089349_9502724.jpg

ここにも・・・
f0089349_9511391.jpg

南門にも・・・
f0089349_9525451.jpg

敷き詰められた花びら
f0089349_9553545.jpg

拝殿の賑わい
f0089349_1051031.jpg


by kamoshiday | 2008-04-08 10:08 | 県外あちこち  | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2008-04-08 10:33
おはようございます~靖国神社の菊の御紋と桜いい構図ですね。
桜吹雪がよく撮れています。花びらの絨毯の薄い影もいいですね。
kamoさんは今年は地元の桜と両方楽しめそうですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-04-08 10:44
odamakiさん、おはようございます
そうですね、地元の桜はこれからでも楽しめそうですね。
でも、今日の激しい風雨がチョッと心配です。
Commented by henryworld at 2008-04-08 16:54
見事な花吹雪ですね。なにかとお騒がせな靖国ですが、桜の花
のしたの優美な景色は平和そのものですが・・・!
Commented by hitatinotono at 2008-04-08 20:22
 お疲れさまでした~
2枚目、まさに吹雪いてますね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-08 21:40
henryworldさん、こんばんは
平和な世の中に感謝ですね。桜はやはり散り際が美しいですね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-08 21:42
tonoさん、こんばんは
花吹雪を浴びる心地よさは、また格別ですね。
Commented by paranoia2004 at 2008-04-08 23:40
まさに桜吹雪ですね(^^)
3枚目は残酷なほどの散り様です。
Commented by geiei at 2008-04-09 06:41
凄い花吹雪!これがあるから桜はたまらなく好きです。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-09 14:28
「靖国」は議論になっているようですね。
私の義兄も祭られているのでしょうが、
行ったことがありません。
色んな意見があっていいし、自由に言えることが大切なことですね。
福田さんの悪口も天皇の悪口も
言い過ぎたら、やられますかねー。
ふっふっふ
今日もスマイル
Commented by kamoshiday at 2008-04-09 20:29
paranoiaさん
まるで雪が降るような激しさでしたね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-09 20:34
geieiさん
桜は散り際が美しいですね。花吹雪を浴びる心地よさは格別です。
Commented by kamoshiday at 2008-04-09 20:41
kawazukiyoshiさん
「靖国」を上映する、しないで議論を呼んでいますね。
上映して、いろんな意見を出せばいいと思うのですが、
どうやら「右翼」の妨害が心配のようですね。
天皇の悪口は危ないですよ。福田はいくら言ってもOKでしょう(笑)
Commented by 5355iyoko at 2008-04-10 00:38
凄い花吹雪だったのですね、私もこんな感じのが撮りたいと近所の公園に行ったのですが、
背景に黒い物が見つけられず、駄目でした!
Commented by kamoshiday at 2008-04-10 10:15
あーちゃん、おはようございます
ここは凄かったですよ。少しの風が吹くと、ハラハラと堕ちてくる。
まるで雪が降るように・・・綺麗でしたよ。


<< ハイキーな桜が新鮮      「千鳥ヶ淵」の桜・・・② >>