「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①

好天の4日、仕事の帰りに東京の「千鳥が淵」へ立ち寄ってみた。
桜は散り始めていたがまだ満開のまま。大勢の人出で賑わっていました。

         満開の「千鳥が淵」
「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①_f0089349_1171313.jpg
「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①_f0089349_1175682.jpg

         菜の花も満開。 国会議事堂が見える
「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①_f0089349_1181396.jpg

         風に吹かれて「花ふぶき」が舞う様は感動ものでした・・・見えるかな?
「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①_f0089349_1183212.jpg

         お堀の「花イカダ」
「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①_f0089349_119290.jpg
「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①_f0089349_1191890.jpg
「千鳥が淵」の「さくら」はまだ元気でした・・・①_f0089349_1193042.jpg

by kamoshiday | 2008-04-05 11:20 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2008-04-05 11:55
こんにちは。
流石、ロケーション好いですね・・・・
花いかだ~吹雪が最高ですよ。
Commented by odamaki719 at 2008-04-05 13:28
こんにちは~千鳥が淵に行かれたのですね。桜の名所ですよね。
やはり素晴らしいですね。2枚目の手前の紫は多分花だいこんだと
思いますがいい組み合わせですね。菜の花も国会議事堂が見えて
いていいアングルですね。最後の2枚の花筏が素晴らしいです。
Commented by kamoshiday at 2008-04-05 17:50
tonoさん、ありがとうございます。
天気も良くて、のんびり花見は最高でしたよ。
Commented by kamoshiday at 2008-04-05 17:58
odamakiさん、こんばんは。
そう、隣のおじさんが「花だいこん」だね、と言ってましたよ。
綺麗な花ですね。風景はもっとビルを入れればよかったかな?
Commented by geiei at 2008-04-05 22:11
水の浮かぶ花びらの量を拝見すると桜前線も終盤戦のようですね。
Commented by paranoia2004 at 2008-04-05 23:14
桜吹雪見事でしょうね、水面に漂う花びらも雰囲気です(^^)
Commented by 5355iyoko at 2008-04-05 23:58
今年は行けば「花イカダ」見れたのですね、いい時期に行かれましたね!
4枚目の「花吹雪」見えましたよ、私もこんな風に撮ってみたいです。
Commented by kamoshiday at 2008-04-06 06:59
geieiさん
そうですね、明日は雨のようですから、東京の桜はこれが見納め
でしょうね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-06 07:03
paranoiaさん
身体に降りそそぐ桜吹雪の中は快感でしたね。
Commented by kamoshiday at 2008-04-06 07:09
あーちゃん、おはようございます
花イカダ」を、あの低いアングルで撮れるところは何処だったのか、
結局分りませんでしたね。でも美しい花吹雪に会えて最高でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「阿弥陀寺」のしだれ桜 続・熊野神社の桜 >>