2008年 03月 28日

「益子焼」の・・・

共販センターで見たもの(16日)
    
               つる草が這う壁
f0089349_21245435.jpg
  
                縁起物の「タヌキ」   見つめる先は・・・
f0089349_212737100.jpg


by kamoshiday | 2008-03-28 21:32 | 今日の一枚 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2008-03-28 21:44
こんばんは~このツル草が紅葉すると見事でしょうね。
壺が沢山並んでいますね。こんなので昔は漬物を沢山
漬けていたものですよね。お味噌も作っていたのですよね。
今では置き場所もない生活です~~
Commented by kamoshiday at 2008-03-29 10:26
odamakiさん、おはようございます
そうですね、新芽が出て、紅葉してと、色の変化が楽しめそうですね。
壺は昔、色々なものに使いましたね。濁酒なんかも造っていましたね。
Commented by geiei at 2008-03-29 19:25
なんかのCGの様な狸の置物ですね。一瞬不気味と思いましたが、次の瞬間は笑ってしまいました。
Commented by kamoshiday at 2008-03-29 22:46
geieiさん、こんばんは
確かに、こうして並べると、丸い目玉が異様に見えますね(笑)


<< 日立港付近の朝景      双子椿 >>