kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 17日

渡良瀬遊水地の「葦(ヨシ)焼き」②

渡良瀬遊水地のHPはここ

ヨシ焼が始まる前の静かな夜明け。かすかに見えるのは筑波山
f0089349_2070100.jpg

既に各地から駆けつけたカメラマンでいっぱいの土手。その数1300~1500名は居たと思う。
f0089349_201308.jpg

午前8:30分、風向きを見ながら、数箇所から点火。天気は曇り。寒かった。
f0089349_20142287.jpg

アチコチから上がる火の手。黒い煙が大空を包み込んでゆく。
f0089349_20175051.jpg

見る見る火の手が広がり、勢い良く燃え上がる炎。
f0089349_20201151.jpg
f0089349_20202124.jpg

f0089349_20253157.jpg

ヨシ原の中にあるゴルフ場では、迫る火の手も関係なさそうにプレイが続く。びっくり!
f0089349_20283396.jpg


by kamoshiday | 2008-03-17 20:32 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by geiei at 2008-03-17 21:38
この炎の中でゴルフ!?信じられないです。余程、集中力があるのか?それとも・・・?
Commented by odamaki719 at 2008-03-17 22:17
こんばんは~1枚目の夜明けいい絵ですね。優しい朝焼けです。
凄い炎ですね。迫力のある風景が撮れています。素晴らしい!
それにしてもゴルフする人達凄い根性です。ゴルフ人間ですね!
Commented by kamoshiday at 2008-03-18 19:56
geieiさん、こんばんは
プレイする方もさせる方も信じられませんね。さぞ熱かったことでしょう。
Commented by kamoshiday at 2008-03-18 20:00
odamakiさん、こんばんは
熱気で寒さも吹っ飛びましたよ。ゴルフも熱かったと思いますね。
火遊びは、子供も大人も好きなんですね!?


<< 続・渡良瀬遊水地の「ヨシ焼き」      渡良瀬遊水地の「ヨシ焼き」① >>