kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 01日

盗撮

今日から弥生3月。花が恋しい季節ですが、
東京ドームの世界ラン展にも行けないので、
買い物ついでに、ホームセンターの花売り場で
盗撮です。花の名前は定かではありません。

        ① クリスマスローズ              29日ジョイフル本田で・・・コンデジ撮影
f0089349_16234395.jpg

        ② ヴァレイ?
f0089349_16375753.jpg

              ③星咲きゼラニウム
f0089349_16253910.jpg

              ④リナリア
f0089349_16334280.jpg

              ⑤大文字草?
f0089349_1627202.jpg

              ⑥ラン
f0089349_16315154.jpg


by kamoshiday | 2008-03-01 17:01 | 季節の草花 | Comments(9)
Commented by geiei at 2008-03-01 17:08
もうホームセンターでは、こんなに花を売っているんですか!!すっかり春なんですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2008-03-01 18:45
こんばんは~クリスマスローズが綺麗ですね。
コンデジ撮影でこんなに綺麗に撮れるのですね。
星咲きゼラニウムがとても可愛いピンクですね。
リナリアの黄色もいいですね。これだけ撮れれば欲しくなりますね。
東京ドームの「蘭展」に私も行きたいと思いましたが今は無理ですね。
Commented by kamoshiday at 2008-03-01 21:46
geieiさん、こんばんは
テニスコートなら10面位の広さに、ぎっしり並んでいましたよ。
正にここは春でしたね。
Commented by kamoshiday at 2008-03-01 21:55
odamakiさん、こんばんは
きれいに撮るだけならコンデジでも充分ですね。ただボカしたり
する場合は、一眼のマクロでなければダメですね。
花粉症、辛そうですねぇ。
Commented by paranoia2004 at 2008-03-02 19:43
花売り場は華やかな彩ですね(^^)
ここ数日で春めいてきました、明るい日差しが心待ちです(笑)
Commented by henryworld at 2008-03-03 14:58
花盗人は罪にならない、と言いますから、撮るのは全く問題ない
でしょう。でもチョット勇気がいりますね。お店の人に断るのもなか
なか勇気がいって、撮らしてもらうために、いらない花を一輪買っ
たりして・・・?
Commented by kamoshiday at 2008-03-03 15:42
paranoiaさん
花は本当に華やかでいいですね。癒されます。
Commented by kamoshiday at 2008-03-03 15:47
henryworldさん
手入れをしている店の方が何名かいましたが、何も言わず撮らして
くれましたよ。もっともこの店の買い物袋を持っていたからかな(笑)
Commented at 2008-03-03 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 真壁のひなまつり①      雪解けの道 >>