kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 23日

塔のへつり」冬景

        福島県南会津郡下郷町にある「塔のへつり」
        大内宿へ行く途中に立ち寄った。 
                                               2月10日
f0089349_19174457.jpg

f0089349_19202938.jpg

                 凍った「阿賀川」
f0089349_19182113.jpg

f0089349_1922524.jpg

f0089349_19183580.jpg


by kamoshiday | 2008-02-23 19:25 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-02-23 20:15
こんばんは~また寒い風景に逆戻りですね。
凍った阿賀川や氷柱がとても寒そうです。
1枚目が塔のへつりの前景なのですね~~
Commented by 常陸のTです at 2008-02-23 20:42 x
 こんばんは、kamoshidayさん。
数年前の冬に下の駐車場に行こうとしましたら圧雪の下り坂で車が止まらずにと言う思い出が・・・  それ以来、真冬の下郷~観音沼は。
 ツララが槍状態で凄いです。
Commented by kamoshiday at 2008-02-23 23:17
odamakiさん、こんばんは
また真冬に戻ってしまいました。ネタ不足です(笑)。
一枚目は全景ではないのですが、象徴的な場所なんですよ。
Commented by kamoshiday at 2008-02-23 23:20
常陸のTさん、こんばんは
そうでしたか、大変でしたね。我々も気をつけねば・・・
ありがとうございます。
Commented by geiei at 2008-02-23 23:32
冬の塔のへつりもいいもんですね。阿賀川が凍るんですねぇ。
Commented by henryworld at 2008-02-24 17:35
これは只見川水系ですね。いとこが只見川の発電所建設に携わ
っていたので、名前は聞いていましたが、訪れたことないのです。
kamoさんの画像で訪ねさせていただきました。
Commented by kamoshiday at 2008-02-24 20:06
geieiさん、
阿賀川は、流れが緩やかですからね。
階段上の店で、100円うどんを食べてきましたよ。
Commented by kamoshiday at 2008-02-24 20:14
henryworldさん
そうです、只見川水系ですね。只見川付近は紅葉の名所ですので
今年は是非行ってみたいと思ってます。


<< 真冬に逆戻り      春うらら >>