kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 07日

「涸沼」の情景

今涸沼では「しじみ採り」が盛んに行われていた。

早朝持ち場へ向かうしじみ採りの船
f0089349_2023142.jpg

涸沼川の葦原で、しじみを採る船
f0089349_20253770.jpg
f0089349_20255169.jpg

        じ~っとして動かないシラサギ
f0089349_20282081.jpg

        親戚のカモ
f0089349_2030359.jpg


by kamoshiday | 2008-02-07 20:35 | 茨城県内あちこち | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2008-02-07 20:56
こんばんは~涸沼ではシジミが採れるのですね。
1枚目はkamoさん好みですね~シラサギ少し猫背ですね~(笑)
kamoさんの親戚は多いですね~~
Commented by 常陸のTです at 2008-02-07 20:58 x
 kamoshidayさん、こんばんは。
漁師さんの日常のスナップ、2枚目いいですね・・・
近景の葦から目線が遠くまで・・・癒されます。
 いま、TVで茨城県植物園の座禅草を取り上げてましたよ~
まわりが氷の中に座禅草、絵になってましたよ。
Commented by kamoshiday at 2008-02-07 22:17
odamakiさん、こんばんは
涸沼のシジミは美味しいですよ。シラサギが休んでいる時は
いつもこんな恰好なんですね。ボスと言われています。
kamoの親戚は最近増えたんです。賑やかでいいですよ(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-02-07 22:21
常陸のTさん、こんばんは
私もTV見ました。座禅草は絵になりますね。
9日から2・3日留守にしますので、来週以降に行ってみたいですね。


来週


<< 祈り      「涸沼」の夜明け >>