春友彫刻の森公園・・・常陸太田市

袋田へ通ずる国道349号線沿いにあるこの公園は、
以前から気になっていたので立ち寄って見た。
里川沿いに広がる小さな公園で、所どころに
ブロンズ像が飾られた静かな公園でした。
          <入り口からみた全景>                          (1月28日撮影)
春友彫刻の森公園・・・常陸太田市_f0089349_20131693.jpg

                里川の流れ
春友彫刻の森公園・・・常陸太田市_f0089349_20134495.jpg

春友彫刻の森公園・・・常陸太田市_f0089349_2027712.jpg

春友彫刻の森公園・・・常陸太田市_f0089349_20142845.jpg

春友彫刻の森公園・・・常陸太田市_f0089349_20192140.jpg

春友彫刻の森公園・・・常陸太田市_f0089349_20203343.jpg

by kamoshiday | 2008-02-02 20:36 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2008-02-02 21:16
こんばんは~静かで川が流れていて気持ちのいいところのそうですね。
お天気がいいから裸木も美しいですね。
とてものんびりと過ごせそうな場所ですね。
Commented by geiei at 2008-02-02 23:01
静かな場所のようですねぇ。彫刻の森っていうほどですから、ご紹介された以外にも彫刻があるんでしょうねぇ。
Commented by kamoshiday at 2008-02-03 10:11
odamakiさん、おはようございます
ホントに静かでいいところでしたね。せせらぎの音を聞きながら
陽だまりで昼寝でもしたくなるような感じでしたね。
Commented by kamoshiday at 2008-02-03 10:14
geieiさん、おはようございます
この他にも沢山ありましたが、裸婦が多いので割愛しました。
Commented by henryworld at 2008-02-05 18:16
彫刻の森というのは箱根だけかと思っておりました。茨城にもご
ざいましたか?大変失礼しました。小川が流れ、里山の静かな
佇まいに芸術の香りが漂っていますね。
Commented by kamoshiday at 2008-02-13 21:50
henryworldさん、こんばんは
彫刻の森と言っても、箱根とは規模が違いますよ。
茨城大の学生さんの作品が多いようですね。静かなところでは
ありますが・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は立春 山里の朝 >>