kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 20日

凍結した「袋田の滝」・・・茨城県大子町

「月待の滝」を観て「袋田の滝」へ。
観漠台へ続くトンネルの前で、地元の皆さんから
温かい「とん汁」のサービスを戴いた。美味かった。

      トンネルを出ると、目の前に凍結した滝が現れた。凍結率はこれで5~60%という。
f0089349_17495649.jpg

f0089349_17512881.jpg
f0089349_17513944.jpg
f0089349_17515411.jpg
f0089349_1752165.jpg

                 観漠台
f0089349_17522920.jpg


by kamoshiday | 2008-01-20 18:14 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2008-01-20 18:19
こんばんは~袋田の滝が凍っていますね~
心なしか水の量が少ないように思われますがどうでしょうか?
昔行った時は凄い勢いで流れていた記憶があるのですが~~
Commented by kamoshiday at 2008-01-20 19:29
odamakiさん、こんばんは
たしかに水の量は少ないですね。例年、この季節はこんなもの
みたいですね。
Commented by paranoia2004 at 2008-01-20 20:17
流れる滝と違った迫力がありますね(^^)
滝の白さが際立っています。
Commented by kamoshiday at 2008-01-21 09:20
paranoiaさん
完全に凍結すると、もっと迫力がでるのですが・・・
また行ってきます。
Commented by henryworld at 2008-01-21 12:33
袋田の滝、一度訪ねたいと思っていますが、果たせません。
滝の傍に行くのにトンネルをくぐって行くそうですね。秋の紅葉
の時期も素晴らしいとお聞きしています。こんにゃくも名産だそ
うで・・(食べものに興味があって・・笑)
Commented by kamoshiday at 2008-01-21 23:02
henryworldさん
どうぞ一度お出でになってください。食べ物も美味しい秋の
紅葉時期がベストですね。


<< 「袋田の滝」ライトアップ      「月待の滝」が凍る・・・茨城県大子町 >>