kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 17日

初雪が降りました

       今朝は何故かいつもより早く目が覚めた。
       カーテンを少しだけ開け外を眺めたら、
       一面真っ白な雪景色が飛び込んできた。

       雪の朝、河原子海岸(Hさんからのご提供です。)
f0089349_18182831.jpg

       我が家の庭、南天の葉にも雪・・・
f0089349_18401826.jpg

                 万両にも・・・
f0089349_18293592.jpg

                 ドウダンツツジにも・・・
f0089349_1823298.jpg


by kamoshiday | 2008-01-17 18:42 | 今日の一枚 | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2008-01-17 19:59
こんばんは~初雪ですね。やはりそちらはこちらより寒そうですね。
こちらも少しは降った様子ですが気がつきませんでした。
南天の赤い葉・万両・ドウダンツツジ積った雪が綺麗ですね~~
Commented by kamoshiday at 2008-01-17 21:03
odamakiさん、こんばんは
こちらは東京よりは北国ですから、寒いですよ~。
でも昨夜は、東京でも雪が降ったようですね。
Commented by geiei at 2008-01-17 22:54
白い雪の中で、赤い色は際立って綺麗に見えますね!流石です!!
Commented by 5355iyoko at 2008-01-18 00:20
私のところも初雪でした、
でもkamoさんのところより白くは積りませんでしたし、
10時頃には、太陽が顔を出したのですぐに消えてしまいました、
でも明日の朝は今朝よりずっと冷え込むらしいですよ・・・ご用心!
写真・・・・・赤いものに白、とっても綺麗に撮れてますね。

Commented by kamoshiday at 2008-01-18 10:35
geieiさん、ありがとうございます。
赤いものだけ選んでみました。と云うよりこれしかなかったのですよ(笑)
Commented by kamoshiday at 2008-01-18 10:41
あーちゃん、おはようございます
確かに今朝は寒かったですね。今も曇っていて寒いです。
我が家の庭にはこんなものしかありませんが、白い雪に赤は
綺麗に見えますね。でも撮影の腕がイマイチでしたね。
Commented by henryworld at 2008-01-18 22:23
東京にも初雪が降った、と報じられましたが、私どものところは降
雪を観測しませんでした。御地は降ったのですね!万両やドウダ
ンに積もる雪の光景は、逆に春近いことを連想させるものでした。
Commented by kamoshiday at 2008-01-19 10:43
henryworldさん、おはようございます
こちらは2cm位の積雪がありましたね。寒さは今がピークかも
知れませんが、梅の花が咲き、春も間もなくの予感ですね。


<< 涸沼(ひぬま)の朝      昔懐かし・・・  >>