kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 10日

南湖公園・・・②

           小魚の餌を奪い合う青サギと白サギ。熾烈な戦いです。
f0089349_9133330.jpg

f0089349_914429.jpg

f0089349_9152649.jpg


by kamoshiday | 2007-12-10 09:23 | 県外あちこち  | Comments(9)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-10 15:09
台湾にもサギがたくさんいます。
干潟に立つサギはどこか哲学者のようです。
淡水河の船のともにも立っていることがあります。
まるで絵のように美しいときがありますよ。
今日もスマイル
Commented at 2007-12-10 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paranoia2004 at 2007-12-10 20:58
生きるための戦いですね、熾烈さと翼のしなやかさ優雅さが印象的です。
Commented by kamoshiday at 2007-12-10 22:20
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
サギがじっと立ちつくす姿は、正に哲学者の風情がありますね。
淡水川のサギを見に、何時の日か行って見たいですね。
Commented by kamoshiday at 2007-12-10 22:27
odamakiさん、こんばんは。
カワズさんは数学者ですか。素晴らしい詩を書かれるので文学者かと
思いました。前回からご訪問頂いています。ご訪問頂けるのは、
何方でも大歓迎ですよ。odamakiさんからもよろしくお伝えください。
Commented by kamoshiday at 2007-12-10 22:33
paranoiaさん、こんばんは
生きるための戦い程熾烈なものはないですね。生きた教訓です。
Commented by geiei at 2007-12-11 00:43
サギ同士の戦いは壮絶ですね。でも、どこか踊っているような雰囲気もあり優雅に感じました。
Commented at 2007-12-11 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamoshiday at 2007-12-11 10:22
geieiさん、おはようございます
何も考えずサギの生態をじ~っと見ていると、色々な仕草を見せるので面白いですよ。


<< 名残り      南湖公園の水抜き・・・福島県白河市 >>