kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 09日

南湖公園の水抜き・・・福島県白河市

先月に続き、今年2度目の「南湖公園」です。南湖は年一回水を抜き、湖底の大掃除をするとのことです。この時期になると、南湖や近隣に棲むシラサギ達が集まり、湖は恰好の餌場となって賑わいを見せるようです。(6日)

水抜きをした南湖。雪を頂いた那須連山が見えます
f0089349_8382360.jpg

f0089349_13535969.jpg

f0089349_847585.jpg

f0089349_8391187.jpg

f0089349_850521.jpg

f0089349_952581.jpg


by kamoshiday | 2007-12-09 09:06 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2007-12-09 09:53
kamoさんもアップが早いですね~(笑)私も今更新しました~
湖でも水抜きをするのですね~1枚目の風景素敵ですね~
白鷺が綺麗に撮れていますね~最後は仲のいいこと!
仲がいい事は人でも動物でも鳥でもいいですね~~
Commented by kawazukiyoshi at 2007-12-09 12:16
すっかり冬支度ですねー。
南湖
ナンコって読むのかなー。
今日もスマイル
Commented by paranoia2004 at 2007-12-09 18:29
こちらも溜め池が多いのですが、そろそろ水を抜いて改修工事が見られる頃です。
5枚目の日差しに透けた翼、生命の力強さをイメージします(^^)
Commented by geiei at 2007-12-09 18:35
こういう状態の南湖公園を見たことが無かったのでオイラにとっては貴重な風景ですねぇ。
Commented by kamoshiday at 2007-12-09 19:29
odamakiさん、こんばんは
年を取ると早いんですよ(笑)。水抜きするとは知りませんでしたね。
仲の良いところも撮っておきましたよ。
Commented by kamoshiday at 2007-12-09 19:32
kawazukiyoshiさん、こんばんは
ナンコと読みます。これが終わると冬ごもりの季節になるようですね。
Commented by kamoshiday at 2007-12-09 19:35
paranoiaさん、こんばんは
そちらでも水抜きはやるんですねぇ。私は初めての経験でした。
透けた翼を狙っていたのですが、なかなか飛んでくれなくて困りました。
Commented by kamoshiday at 2007-12-09 19:38
geieiさん、こんばんは
水抜きを、地元の方でも見たことがない人がいるようですよ。
水がなくなると、小魚を求めてシラサギが集まるんですね。


<< 南湖公園・・・②      西日差す小窓 >>