kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 04日

星野ジャパン、北京オリンピック出場決めた!

アジア野球選手権兼北京オリンピック予選で、星野ジャパンがフィリピン、韓国、台湾に3連勝し見事に出場権を獲得した。特に韓国には苦戦を強いられたが、日本野球の技術力の高さを見せ付け勝利することができた。心から「おめでとう」と申し上げたい。
残るは北京の表彰台で、真ん中に「日の丸」のフラッグを掲げる事だ。頑張れジャパン!

胴上げされる星野監督   (3日 台中 洲際野球場)
f0089349_17363626.jpg


by kamoshiday | 2007-12-04 17:38 | チョッと一言 | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2007-12-04 21:03
こんばんは~韓国・台湾戦は日ごろ見ている番組を忘れて
見ていましたね~久しぶりに野球らしい野球を見た気が
しましたね~日頃いいところで切られてしまうテレビ放送に
慣れているので最後まで放送してくれた「朝テレ」に当り前の
ことなのに感謝をしたほどです~~
Commented by kamoshiday at 2007-12-04 23:22
geieiさん
あれだけ真剣で緊迫した試合は、普段観る事はできませんね。
日の丸を背負った選手達の責任感なんでしょうね。感動しましたね。
Commented by kamoshiday at 2007-12-04 23:31
odamakiさん、こんばんは
ホントに興奮しましたね。野球の面白さがわかって頂けましたか?(笑)
昔やってた者にとっては、テレビ視聴率が最高で40%に達したと聞いて
嬉しくなりましたね。時間を延長して放映したくれたせいもあるのでしょうが・・・北京にも期待したいですね。


<< 秋から冬へ      佐竹寺の今 >>