kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 25日

コスモスの丘を歩いてきました

快晴のこの日、「ひたち海浜公園」で開催されていた「コキアde MOCO」フェスタへ行ってきました。
昨年までは丘全体がコスモスで覆われていましたが、今年はカラフルなコスモスと赤く染まったコキアの共演でした。
<見晴らしの丘のコスモスとコキア>                            (23日)
f0089349_2122194.jpg

f0089349_2141292.jpg

f0089349_215830.jpg

f0089349_2148203.jpg

<黄色のコスモス>遅咲きの品種ですが予定より早めに咲いたとの事
f0089349_215536.jpg

<丘の上からコキアとコスモスの共演を眺めて暫し休憩>
f0089349_2171562.jpg

<中央ガーデンのマリーゴールドなど・・・>
f0089349_21205926.jpg


by kamoshiday | 2007-10-25 21:38 | 季節の草花 | Comments(9)
Commented by geiei at 2007-10-25 23:28
素晴らしい!!この空間でおもいっきり深呼吸したいです!!
Commented by 5355iyoko at 2007-10-25 23:47
青空にコスモスの花は似合いますね、黄色のコスモスも同時に見られて良かったですね、
水仙の時期に行った事がありますが、こんなに広かったのかと改めて思い出してます、
「コキア」って「ホウキ草」と言う別名ありますか?
Commented by odamaki719 at 2007-10-26 08:26
おはようございます~「コスモスの丘」と名が同じでも私が行った場所は
このような風景は到底撮れませんでした~人・人で仕方なく気に入った
のを一輪づつ撮りました~こういう青空とコスモスの丘もいいですね~
コキアも赤くて丸く面白いですね~~
Commented by kamoshiday at 2007-10-26 10:57
geieiさん、こんにちは
丘のテッペンでしてきましたよ、深呼吸。最高でしたよ!
Commented by kamoshiday at 2007-10-26 11:03
5355iyokoさん、こんにちは
天気が良くて良かったですよ。水仙の時期は「ネモヒラの丘」に変わって
ブルーの別世界になるんですよ。「コキア」は別名「ホウキ草」とも言うようですね。また春にでも来てください。
Commented by kamoshiday at 2007-10-26 11:08
odamakiさん、こんにちは
そうですか、こちらは週末以外は比較的空いていますので、のんびり
ゆっくり観る事ができるんですよ。丘の上からは海が見えるし、一度
来てください。
Commented by アガイてぃーだ at 2007-11-09 09:15 x
はじめまして。アガイといいます。
写真は見る専門ですが、^^
素敵な写真ですね!
コスモスのピンクと青空が広がって。
いきなりで恐縮ではありますが、
良かったら僕のブログでも
kamoshidayさんのこのブログを紹介させて
もらっても宜しいでしょうか。

ぜひ、他の方にも紹介できればと思います。
僕だけで楽しむのは、もったいなくて。^^
Commented by kamoshiday at 2007-11-09 17:29
アガイさん、ようこそお出でくださいました。
写真、気に入って頂いてありがとうございます。
こんなブログで良かったら、皆様に是非ご紹介してあげてください。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいですからね。
Commented by アガイてぃーだ at 2007-11-10 07:24 x
kamoshidayさん、おはようございます。
お返事、そして了承いただきましてありがとうございます!
また、これからも素敵な写真を楽しみにしていますね。


<< ひたち海浜公園のコスモス・・・続き      夕焼け >>