kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 07日

黄色の睡蓮

伊王野の彼岸花を見た帰り道、茨城県常陸太田市里美町にある睡蓮の沼に立ち寄った。そこで見つけたもの。(3日)
里美睡蓮の沼
f0089349_21335587.jpg

黄色い睡蓮の花が咲いていた。珍しいと思う。
f0089349_2135360.jpg

イトトンボは恋の季節?
f0089349_2136235.jpg

             沼を埋め尽くしている藻の白い花、初めて見ました。
f0089349_2136485.jpg


by kamoshiday | 2007-10-07 21:40 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-10-07 21:58
こんばんは~黄色の睡蓮とても気品があって美しいですね~
小さな白い花は梅花藻(バイカモ)と言います~他の方のブログで
見たことがあります~とても運良く巡り合えましたね~~
Commented by geiei at 2007-10-08 06:44
白い花も黄色い睡蓮も可憐ですねぇ!
里美町ではそろそろ案山子コンテストが行われていたんじゃないですかぁ?
Commented by kamoshiday at 2007-10-08 20:06
odamakiさん、こんばんは
藻に花が咲くなんて知りませんでした。「バイカモ」と言うんですか、
巡り合えたのは運が良かったのですね。嬉しいですね!
Commented by kamoshiday at 2007-10-08 20:09
geieiさん、こんばんは
案山子コンテストも間もなくですね。今年も来てくださいね。


<< 山間の秋景色      白く輝る草に感動! >>