kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 06日

白く輝る草に感動!

彼岸花を見に行く途中、福島県塙町付近で出合った朝の景色です。
名前は知らないが、朝露を含んた草の穂が、朝日に白く輝く姿はgoodでした。
f0089349_961287.jpg

f0089349_9353744.jpg

f0089349_9154085.jpg

朝日を受ける前の状態。 群生地には可愛い野菊も咲いていた
f0089349_9182334.jpg

f0089349_9283818.jpg


by kamoshiday | 2007-10-06 09:16 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-10-06 20:52
こんばんは~チカラシバですね~綺麗に撮れていますね~私は何度か
挑戦しましたが失敗ばかりしています~~
Commented by 5355iyoko at 2007-10-07 00:36
3枚目のお写真を見る限り「チカラシバ」だと思います、
朝露を含んでいるとこんなに白く、とっても綺麗に見えるのですね。
Commented by kamoshiday at 2007-10-07 10:34
odamakiさん、こんにちは
「チカラシバ」ですか、ありがとうございます。朝露がついた状態の
チカラシバはホントに綺麗でしたよ。再挑戦してください。
Commented by kamoshiday at 2007-10-07 10:44
あ~ちゃん、こんにちは
「チカラシバ」と言うんですね。猫ジャラシかと思ってました。
車を猛スピードで走らせていたのですが、何か真っ白に見えるものが
あったので急停車してみたら、これでした。綺麗でしたよ。
Commented by geiei at 2007-10-07 20:58
”日々発見”の典型的なパターンですね。綺麗なものを見つける目と気持ちが良いですね!
Commented by kamoshiday at 2007-10-07 21:58
geieiさん、こんばんは
新しい出合いには感動がありますね。特に綺麗なものを見つけると嬉しいですよね。


<< 黄色の睡蓮      「彼岸花」の里へ >>