kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 05日

「彼岸花」の里へ

栃木県那須町伊王野の簑沢で開催されている「彼岸花まつり」に行ってきました。
それ程期待もせずに出掛けましたが、快晴のもと一段と鮮やかさを増した彼岸花の群生には
圧倒されてしまいました。(3日)

今が満開の「彼岸花」畑
f0089349_18103450.jpg
 
f0089349_18125530.jpg
f0089349_1813317.jpg

f0089349_18195725.jpg
f0089349_1820734.jpg


by kamoshiday | 2007-10-05 18:54 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-10-05 20:06
こんばんは〜今年の暑さで彼岸花が何処も遅くまで満開の様子
ですね〜彼岸花と稲刈り後の風景というのも少し珍しいのでは
ないでしょうか?お天気がよくてよかったですね〜〜
Commented by geiei at 2007-10-06 06:32
オイラと一週間の違いがありますが、まだまだ綺麗に咲いていますね。こんな風景をずっと残したいですよね。
Commented by kamoshiday at 2007-10-06 08:36
odamakiさん、おはようございます
彼岸花はどうした訳か、田んぼの畦道や土手などに咲くことが
多いですね。でも、彼岸花はもう見飽きましたね。UPし過ぎでした。
Commented by kamoshiday at 2007-10-06 08:42
geieiさん、おはようございます
満開が50、蕾が30、枯れているのが20%という感じで、「見頃はまだまだ続きますよ」と関係者は言ってましたね。
駐車場脇の訪問者記帳ノートに、geieiさんらしきサインがありましたね。
kamoも記帳してきましたが・・・


<< 白く輝る草に感動!      筑波山の青い空 >>