2007年 10月 03日

筑波山の青い空

日本百名山の一つ「筑波山」(877m)へ登った。登ったと言っても「ケーブルカー」でですが・・・
登頂した途端、それまで雲に覆われていた空が晴れた。晴れ男の本領発揮か??

雲が切れて現れた町並み。 頂上から                         (10月2日)
f0089349_20183139.jpg

筑波山・男体山から、霧に覆われた筑波山・女体山方面を見る
f0089349_204332.jpg

頂上上空の青空。観光へりも気持ち良さそうだ。
f0089349_2019028.jpg

             大門から見た筑波山神社
f0089349_209127.jpg

             神社横にあった大杉 樹齢700年 高さ36.5m
f0089349_2024348.jpg


by kamoshiday | 2007-10-03 20:27 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-10-03 20:44
こんばんは〜筑波山に登られたのですか〜晴れ間が出てよかった
ですね〜上空のヘリコプターの羽根が回っている感じが面白い
ですよね〜〜
Commented by geiei at 2007-10-03 22:19
筑波山の山頂からの眺めは、かなり良さそうですねぇ!それとヘリの写真の開放感はたまりませんね!
Commented by 5355iyoko at 2007-10-04 00:14
筑波山神社、懐かしい思いで見せて頂きました!
まだ独身の頃、父の仕事のお供で筑波山に石を買いによくついて行ったものでした、
その頃は何の考えもなかったのでしょう、こんな大杉など目に入りませんでした、凄い大きさですね。
今なら見てきっと感動した事でしょう。
Commented by kamoshiday at 2007-10-04 07:12
odamakiさん、おはようございます
晴れた日に、高いところへ登って下界を眺めるのも、気分がいいものですね~。ヘリに乗ればもっといいかもね。
Commented by kamoshiday at 2007-10-04 07:17
geieiさん、おはようございます
山頂からの眺めは最高ですよ。この日は富士山が見えませんでしたが・・・。今はヘリで筑波山観光ができるんです。一度は乗ってみたいですね。
Commented by kamoshiday at 2007-10-04 07:25
あーちゃん、おはようございます
そうですか、茨城、筑波山とは関わりが深かったのですねぇ。
また是非来てください。今はTXで秋葉原から45分で着きますよ。
これからは紅葉が綺麗です。


<< 「彼岸花」の里へ      竹林の囁き >>