金砂郷そば街道を行く

常陸太田市赤土町は、「金砂のそば」として全国的にも有名である。間もなく収穫期を迎え
刈り取られてしまうであろう「そば畑」の見納めに出掛けた。そば街道はここ

    そば街道の長閑な風景
金砂郷そば街道を行く_f0089349_22265154.jpg
金砂郷そば街道を行く_f0089349_2227468.jpg

    そば畑風景
金砂郷そば街道を行く_f0089349_22274061.jpg

金砂郷そば街道を行く_f0089349_22281914.jpg
金砂郷そば街道を行く_f0089349_22283063.jpg

    稲刈りは終わっていた
金砂郷そば街道を行く_f0089349_22291541.jpg

    道端に咲いていた彼岸花とコスモス
金砂郷そば街道を行く_f0089349_2230128.jpg
金砂郷そば街道を行く_f0089349_22301731.jpg

by kamoshiday | 2007-09-28 22:32 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by geiei at 2007-09-28 22:48
もう少しで新蕎麦ですね。楽しみです!!
Commented by 5355iyoko at 2007-09-29 00:37
蕎麦を作っているだけでなく、お蕎麦やさんが立ち並んでいる・・・・?
訳ではないのですか?geieiさんが言うように新蕎麦良いですね。
秋を感じさせてくれるコスモス、とっても愛らしいです。
Commented by odamaki719 at 2007-09-29 07:12
おはようございます〜昨夜はコメントしょうとしましたが出来ませ
んでした〜編集をやり直していらしたのですね〜
彼岸花・コスモスとても風情があっていい感じに撮れていますね〜
もうすぐ新蕎麦の季節ですね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-29 11:11
geieiさん、こんにちは
これからアチコチで、新そば祭りが開かれますね。ホント楽しみです!
Commented by kamoshiday at 2007-09-29 11:18
あーちゃん、こんにちは
そうです、人気のあるそば屋さんがあるのですが、開店2時間も前なので食べずにさよならしました。新そばはこれからですね。楽しみにしてるんですよ。
Commented by kamoshiday at 2007-09-29 11:24
odamakiさん、こんにちは
そうなんです、気に入らない写真ばかりなので、イライラしながら
やり直しをしてました。ごめんなさいね。
新そばを早く食べたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨に濡れた「曼珠沙華」 彼岸花に出会った >>