2007年 09月 15日

会津高原の旅・・・④そば畑の夜明け

8日の晩は、そば畑に近い民宿「たかつえ」に宿泊した。
翌9日の朝は、多少雲が多かったが、霧も出て、高原の朝らしい風景に出会うことが出来た。

日の出前4:50分~日の出直後の風景
f0089349_215379.jpg

f0089349_2224299.jpg

f0089349_2233247.jpg

東の空が明るくなってきた。この日の空は赤く染まることはなかった。
f0089349_21334284.jpg

日の出直後。朝日に、そばの白い花が光ってた。
f0089349_2133568.jpg


by kamoshiday | 2007-09-15 05:48 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-09-15 07:34
おはようございます〜早起きされたのに朝日が見えなくて残念でしたね〜
その代わりに少し煙った感じの幻想的な高原の風景が撮れましたね〜
蕎麦畑に白樺や樹木が点々とあるのが不思議です〜
なければ被写体にはなりませんけれどね〜〜
Commented by geiei at 2007-09-15 11:04
早起きはとにかくお得だということがよく判りましたよ。最初の写真のような風景が大好きです。
Commented by kamoshiday at 2007-09-16 22:01
odamakiさん、こんばんは
見落としてしまって返事が遅れました。朝の内は雲が多かったのですが
霧が出てとてもいい感じでしたよ。畑に木々があるのは邪魔だと思いますが、あって良かったですね。
Commented by kamoshiday at 2007-09-16 22:03
geieiさん、返事遅れました。
早起きすると、これまで見えなかったものが見えてきますので好き
なのですが、早起きは大変ですよ~。


<< 会津高原の旅・・・⑤そば畑の朝      会津高原の旅・・・③舘岩地区の... >>