kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 11日

会津高原ドライブの旅・・・①「たかつえ」の「そば畑」

今、福島県南会津の会津高原では「そばの花」が満開と聞いて、クラブのメンバー4名で出掛けてきました。
台風9号が去った翌日の8日であったため、そばは強風でなぎ倒されていましたが、花は元気に咲いていました。

海抜1000m、会津高原「たかつえのそば畑」。約12haの広大なそば畑です。(8日朝8時頃)
f0089349_18323793.jpg

f0089349_822780.jpg
f0089349_824034.jpg

f0089349_825648.jpg

f0089349_832762.jpg
f0089349_834759.jpg
f0089349_84225.jpg

そば畑の周囲にあった赤い実を付けた木
f0089349_842418.jpg

もみじの紅葉はこれからです
f0089349_8104529.jpg

朝日を受ける白樺林
f0089349_844146.jpg


by kamoshiday | 2007-09-11 08:12 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-09-11 11:02
おはようございます〜やはり高原という感じですね〜
珍しく沢山のUPですね〜赤い実は何でしょうね〜そのうち誰か
詳しい方が教えてくださるでしょうね〜
適当に雲を取り入れてとても雄大な景色が撮れていますね〜
新蕎麦が出る頃は紅葉の季節なのでしょうか〜〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-11 22:17
odamakiさんこんばんは。
このそば畑では、300枚位撮ってますので、これからもUPして行きますよ。赤い実は何でしょうね。odamakiさんが知らなければ絶望ですね。
来月半ばの新そば祭りが終わると、ここは紅葉の季節です。また行ってきます。
Commented by 5355iyoko at 2007-09-11 22:36
台風一過の青空は綺麗ですが、蕎麦の花畑が・・・・・、
でも、この位では立ち直りも早いでしょう、それにしても、すごーく広いですね、
白樺も、もみじも、赤い実のところも木漏れ日が当っているところをよく捉えてとっても好いです。
Commented by kamoshiday at 2007-09-12 17:16
あーちゃん、こんにちは。
翌日も同じ場所へ行きましたが、蕎麦は多少立ち直っていましたね。
生命力は凄いですね。広さは東京ドーム3個分位、広いですよねぇ。
褒めていただいてありがとう。


<< 会津高原ドライブの旅・・・②「...      荒れる海 >>