kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 18日

雨に咲く花

今朝は久し振りの雨でした。その上昨日の暑さがウソのように涼しい朝でしたが、庭の芙蓉がやっと一輪だけ
咲いてくれました。
f0089349_20211671.jpg
f0089349_20212698.jpg
f0089349_20213437.jpg


by kamoshiday | 2007-08-18 20:14 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-08-18 21:07
こんばんは〜綺麗に咲いてくれましたね〜しずくも美しさを
際だたせてくれましたね〜偶然にも私の撮った芙蓉と同じ種類
なのですね〜花事典では(桃花)となっていました〜
しっとりといい感じに撮れていますね〜さすがはkamoさんです〜〜
Commented by 5355iyoko at 2007-08-19 00:25
雨が降ったんですか? 雨欲しいですね、こちらも今週はいくらか期待できそうです、
雨に濡れた花びら好いですね、アメリカ芙蓉と違って日本の芙蓉は柔らかい優しい色をしていますね。
odamakiさんの言う「桃花」感じられる色です。
Commented by kamoshiday at 2007-08-19 08:15
odamakiさん、おはようございます。
以前オダマキさんが撮られた芙蓉と同じですよね。「桃花」と呼ぶんですか、優しいピンクが綺麗だな~と思いました。ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2007-08-19 08:20
あーちゃん、おはようございます。
そう、10時頃まで雨が降りました。ひんやりとした爽やかな空気が流れて、気持ちいい朝でしたよ。「桃花」の優しいピンク色がいいですよねぇ。
Commented by geiei at 2007-08-19 09:30
雨露に濡れた花や葉っぱは活き活きと見えますね。蕾が沢山ありますのでこれからが楽しみですね。
Commented by kamoshiday at 2007-08-19 22:14
geieiさん、こんばんは。
そうですね、これから咲いてくる花が楽しみです。


<< 穏やかな夕暮れ      KYってなに? >>