2007年 08月 14日

押し花

          残暑厳しい毎日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。お見舞い申し上げます。
          親戚のおばさんから頂いた残暑見舞いの「押し花」です。根気の要る作業なのでしょうね。
f0089349_13163989.jpg


by kamoshiday | 2007-08-14 13:34 | 今日の一枚 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-08-14 15:03
こんにちは〜このような手の込んだ残暑お見舞いをもらえていいですね〜
多分自然の色を残すのに手数がかかるのだと思います〜
私には出来ないことです〜最近横着になってしまって・・・(笑)
Commented by kamoshiday at 2007-08-14 23:15
odamakiさん、こんばんは。
趣味でやられているようですが、貰うと嬉しいですよね。
odamakiさんのセンスなら、簡単にできるでしょうね。
Commented by geiei at 2007-08-14 23:28
押し花の経験は無いですが、お好きな方は庭に咲く花等を色別に保存して、新たな命を誕生させているんですよねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2007-08-15 00:09
綺麗で心のこもったお見舞いの手紙頂けるなんて・・・うれしいですよね、
私も自分では出来ませんが、綺麗な色が残るものなのですね。
Commented by kamoshiday at 2007-08-15 09:39
geieiさん、おはようございます。
>庭に咲く花等を色別に保存して・・・
そのようですねぇ。几帳面でなければ出来ない趣味かも知れませんね。
Commented by kamoshiday at 2007-08-15 10:47
あーちゃん、おはようございます。
独りで寂しくしているのだろうと思って作ってくれたのでしょう。
嬉しいですよね。


<< 今日の夕暮れ      涼気がほしい! >>