2007年 07月 30日

風に流される花火

「日立港まつり」の花火。車の渋滞で近寄れず風も強かったので、建屋の陰から覗いた程度で早々に引き上げた。
                                          (29日日立港付近から)
f0089349_11425363.jpg

f0089349_11132619.jpg


by kamoshiday | 2007-07-30 11:32 | 日立の街あちこち | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 12:00
こんにちは〜花火が綺麗ですね〜うちの非常階段でも綺麗に見えます〜
それが今年は時季はずれの9月末です〜時々遅いのですね〜
どうも花火師の都合のようですが〜〜
そうそう昨日の野草の名前が分かりました{オニドコロ」です〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-07-30 21:37
odamakiさん、こんばんは。
9月末は遅いですねぇ。でも時期はずれの花火もいいかも知れませんね。その時期になったら見せてください。野草の名前は「オニドコロ」ですか。忙しいのに調べてくれてありがとうございます。
Commented by geiei at 2007-07-30 21:45
風が強いと折角の花火が丸く開いてくれませんからね。折角の花火大会なのに勿体無かったですね。
Commented by kamoshiday at 2007-07-30 21:56
geieiさん、こんばんは。
そうなんですよ、折角意気込んで出掛けたのに残念でした。
今週末、近くの海水浴場でまた花火大会があるので再挑戦します。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-31 01:33
この前の「隅田川」の花火(もちろん仕事なので、テレビでですが、)も観られなかったので
今年の花火・これが初めてです、風に流されても花火は、花火綺麗ですね~。
Commented by kamoshiday at 2007-07-31 20:31
5355iyokoさん、こんばんは。
kamoも今年初めての花火ですが、風がない時の方が綺麗ですね。
また取り直してupします。
Commented by 明都夢 at 2007-08-02 00:52 x
こんばんは、おひさしぶりです。
何年か振りに花火を見に行ってきましたが、風が強くて流されていましたね。
でも、流された花火にもまた風情があるような気がするのは自分だけでしょうか。

来週の花火はどうも見れそうにありません。
写真楽しみにしています。
Commented by kamoshiday at 2007-08-02 22:16
アトムさん、お久し振りです。
今は夏休みでご実家にいらっしゃるのですね。のんびりしてますか?
流れた花火も綺麗ですよ。でも今回は、丸く開いた花火が撮りたかったので諦めました。河原子の花火で再挑戦です。


<< 西日射す公園を歩いた      木漏れ日 >>