2007年 07月 17日

月待の滝

普段は水量の少ない 「月待の滝」ですが、台風が過ぎたばかりのこの日は違っていた。(17日)

            「月待の滝」入り口の案内板
f0089349_2203746.jpg

            力強く落下する滝
f0089349_2231226.jpg

            いつもは滝の裏側に回れるが、「しぶき」が激しくて入れない
f0089349_2232382.jpg
f0089349_2233633.jpg

            滝入り口に咲いていた「ヤマユリ」
f0089349_225133.jpg

滝つぼ前にあるソバ処「もみじ苑」
f0089349_222327100.jpg

f0089349_22243166.jpg


by kamoshiday | 2007-07-17 22:27 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by geiei at 2007-07-17 23:05
水量の多い月待ちの滝を始めてみました。中々迫力がありますね!以前のオイラの記事をTBさせて頂きました。
Commented by odamaki719 at 2007-07-17 23:12
こんばんは〜滝がよく撮れていますね〜水量が多く迫力のある絵に
なっていますね〜〜お蕎麦屋さんのたたづまいがいいです〜
看板もいいし〜ところでお蕎麦の味は如何でした?
Commented by kamoshiday at 2007-07-18 19:46
geieiさん、こんばんは。
水量が多い時を見てみたくて行ってみました。
TBありがとうございました。この程度が何時もの水量でしょうね。
Commented by kamoshiday at 2007-07-18 19:54
odamakiさん、こんばんは。
この滝は、何時もはチョロチョロなんですよ。geieiさんのTBの通りです。ここのソバは「美味い」と評判ですが、時間が早かったのでパスしました。次の機会ですね。


<< 幻のトンボに会いたい      台風一過の快晴でした >>