束の間の晴れ

梅雨の合間の「束の間の晴れ」に誘われて、久し振りに海へ出てみた。そこには、綺麗な初夏の青空が広がっていた。
                                          (3日 東海村豊岡海岸)

「東海村原子力研究所」北の広大な防風林(松林)を通り抜けると太平洋へ出る。
防風林内の通路。殆ど人が通らないので雑草が生い茂っていた。
束の間の晴れ_f0089349_22345394.jpg
 
太平洋。 遠くを貨物船が3艘通るのが見えるでしょうか
束の間の晴れ_f0089349_22352425.jpg

東海原発方面。白い建物が東海第2原発
束の間の晴れ_f0089349_22362972.jpg

日立港第5埠頭方面
束の間の晴れ_f0089349_22572350.jpg

防風林を守る防塩柵と青空
束の間の晴れ_f0089349_22364481.jpg

きれいな青空と白い雲が気持ちいい
束の間の晴れ_f0089349_22365910.jpg

by kamoshiday | 2007-07-03 22:54 | 今日の一枚 | Comments(6)
Commented by 5355iyoko at 2007-07-04 01:17
かなりの広角レンズを使っているのですか? 綺麗な空の色ですね、梅雨の合間だけにほっとします。
私も写真を撮るようになってから、雲の形や動き、それに日の出前、日も入り後の空の色が、とっても気になりだしました。
Commented by geiei at 2007-07-04 06:22
凄い雲ですね。空の広さが普段よりも広く感じます。
Commented by odamaki719 at 2007-07-04 07:50
おはようございます!梅雨空の合間の青空がいいですね〜
海も気持ちがいいですが私の眼鏡がよくないのか貨物船見えませんが
これかな?というのは分かります〜〜(笑)
Commented by kamoshiday at 2007-07-04 12:55
5355iyokoさん、こんにちは。
レンズはTamron の11~18mmです。写真を撮ってると、自然界の景色も色も光もホントに気になりますね。今まではなかった事で、それが生きる力にもなっているのかなぁ・・なんて思う事もありますね。
Commented by kamoshiday at 2007-07-04 12:58
geieiさん、こんにちは。
空が綺麗だったので、ここは広角レンズを使って撮ってみました。
梅雨とは思えない空でしたよ・・・
Commented by kamoshiday at 2007-07-04 13:08
odamakiさん、こんにちは。
青空が綺麗でしたよ。船も撮った積りですが・・・やっぱり見えませんねぇ(笑)眼鏡をお使いなんですね。kamoもです。それだけでも親近感を覚えますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遺された花・・・② 「し・ず・く」 づくし・・・ >>