kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 14日

時節の花・・・名前は知らない

やっとメンテが終わったようです。でも画像はまだかなり重い感じだ。
昨日、近くへ行ったついでに「茨城県植物園」へ立ち寄った。バラの花が綺麗に咲いていたが、マクロがなくて残念。
名前をメモしながらその他の花も撮ったが、そのメモが見つからない。歳だとは言いたくないが・・・情けない。

(1)オダマキ(さん)?
f0089349_1874835.jpg

(2)
f0089349_18102862.jpg

(3)
f0089349_1894049.jpg

(4)
f0089349_18113397.jpg

(5)
f0089349_1818030.jpg

(6)あやめ
f0089349_1819549.jpg


by kamoshiday | 2007-06-14 18:19 | 季節の草花 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-06-14 20:25
こんばんは!一番目は西洋人ですね〜〜(笑)セイヨウオダマキ
ですね〜〜
(2)はギボウシに似てますね。(3)は京鹿子?
(4)はエゾアジサイ(5)分かりません(
(6)はあやめではないと思います。カキツバタか一八かな?〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-06-14 21:49
odamakiさん、こんばんは。
(1)は西洋人でしたか。うつむいて控えめなところは、日本の女性そのものだと思いましたけどね。いろいろ教えて頂きありがとう。
Commented by geiei at 2007-06-15 07:08
メモをとるって手書きでメモをとられたんですか?オイラは本気で文字を記録したい時は、デジカメで撮影しています。これだと失くす事は無いですし、確認も直ぐにできて便利ですよ。
Commented by kamoshiday at 2007-06-15 20:50
geieiさん、こんばんは。
ご教示ありがとうございます。何時もはそうしているのですが、受付でパンフレットをくれたので、それにチェックを入れて持ち歩いたのが間違いでした。反省です。


<< 夕景      雨の日曜日に・・・ >>