kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 09日

初めて見る花もありました・・・

久し振りに家の近くを散歩しました。どこのご家庭にも、手入れされた綺麗な花々が咲き乱れ幸せいっぱいの感じです。
色づきはじめたアジサイの花
f0089349_2022653.jpg

             これはコスモスの仲間?
f0089349_2024614.jpg

初めて見た花です。グラスを洗うブラシのような形をしてた
f0089349_20263481.jpg

垣根いっぱいに咲いたミニバラ
f0089349_2028538.jpg

             これは何の花でしょうか?
f0089349_20293718.jpg

             近くの公園に咲いていた睡蓮の花
f0089349_20411746.jpg


by kamoshiday | 2007-06-09 20:44 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-06-09 21:18
こんばんは!2番目は「ニゲラ」です。もう少しすると実がなります。
今日実はスーパーのお花売り場で両方見ました〜〜(笑)
3番目は見た目通り「ブラシノキ」です。5番目は「ハナダイコン」に似ているのですが時期があいません〜〜調べてみますね〜〜
Commented by 5355iyoko at 2007-06-10 01:05
特別遠くに行かなくても、綺麗な花がこんなにタワワに咲いているのですね、
odamaki719さんが言う様に「ニゲラ」「ブラシノキ」と私もわかりました、
5枚目のは「ハナダイコン」だと・・・・・でも薄紫色・・・・・かな?それとも白もあるのかな?
Commented by kamoshiday at 2007-06-10 07:38
odamakiさん、おはようございます。
「二ゲラ」と云うんですか、綺麗な花ですねぇ。「ブラシノ木」も見た時はビックリしました。まるでブラシですからね。花の形って不思議ですね。
Commented by geiei at 2007-06-10 07:44
この時期、近所のお家でも色んな花を咲かせているので見事ですよね。しかし、ミニバラの咲いている量は物凄いですね。
Commented by kamoshiday at 2007-06-10 07:47
あーちゃん、おはようございます。
そうなんです、団地内を歩くだけでも、ビックリするほどの花の種類に会うことが出来るんですよ。「二ゲラ」は綺麗な花ですねぇ。「ブラシノ木」も
不思議。5枚目は、花びらの先端が薄紫になっていたから「ハナダイコン」かも知れませんね。
Commented by kamoshiday at 2007-06-10 07:53
geieiさん、おはようございます。
今は、どこのお宅も花でいっぱいですね。散歩も楽しくなります。
ミニバラは、この3倍位の長さまで続いていましたよ。見事でした。


<< 新潟松代町の棚田・・・final      山並みの彼方に・・・ >>