kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 04日

美人林・・・新潟県十日町市

「美人林(ビジンばやし)」と云うブナの林ががあると聞いて行って見た。確かに若いブナが整然と並んでいるさまは「美人」と呼ぶに相応しいかもしれないが、美人さんには会えなかった。バードウォッチングがメインの林らしい。
「美人林」の案内板
f0089349_2253818.jpg

「美人林」の入り口
f0089349_2272517.jpg

林の中から上空を見上げて・・・
f0089349_2292066.jpg

林の中に小さな沼があった。沼に映るブナ
f0089349_22105176.jpg

木漏れ日
f0089349_22112821.jpg


by kamoshiday | 2007-06-04 22:17 | 県外あちこち  | Comments(4)
Commented by geiei at 2007-06-04 23:51
木は沢山あるのに、美人さんはどこですか?って、勘違いして行く人はオイラだけですかね?
沼の水に写ったブナがこれまた美しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-05 09:12
おはようございます!やはり美人林に行かれましたね〜〜
新潟に行かれたのに何処かが抜けていると思っていました〜〜
美人林の沼に映えるのがやはり美しいですね〜〜
木漏れ日もいいですね〜〜これが朝夕だと落ち葉が赤く染まり綺麗
なのですよね〜〜よく知っているでしょう?ずっと松之山の四季を
撮っている方のブログを見続けているからです〜〜^^
Commented by kamoshiday at 2007-06-05 20:12
geieiさん、こんばんは。
そうなんです、我々も美人さんを期待して行ったのですが、残念でした。
Commented by kamoshiday at 2007-06-05 20:21
odamakiさん、こんばんは。
やけに詳しいと思ったら、そうなんですか。それじゃ断片的なkamoの写真では物足りなかったでしょうね(笑)。でも我慢して見てくれてありがとう。感謝です!


<< 睡蓮の池      赤谷十二神社の大ケヤキ・・・新... >>