2007年 06月 01日

新潟松代町の棚田・・・④

<美しい日本の原風景>
そこには、日本の美しい原風景があった。静かな山間に溶け込むように建つ茅葺屋根の家と、そこで生活する農家の方々には頭が下がる思いです。
f0089349_22345594.jpg

f0089349_22362999.jpg

田んぼを耕す人
f0089349_22374485.jpg

木陰で休憩する人
f0089349_22403994.jpg

            ここで疲れを癒す人もいるようだ
f0089349_22422137.jpg


by kamoshiday | 2007-06-01 22:44 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2007-06-01 22:49
こんばんは!田圃に写る風景は静かでいいですね〜〜
働く人達にとっては大変な時期なのでしょうね!
ハンモックの寝心地よさそうですね〜〜
Commented by geiei at 2007-06-02 00:18
このハンモッグでお昼ねしたいですね。そしたら、かなり素敵な夢をみることが出来そうです。
Commented by 5355iyoko at 2007-06-02 00:44
のどかな田園風景!良いですね。
とは言うものの虫(特に蚊)に弱い私は3日ともたないで逃げ出すことでしょう?
此処で生活する訳ではないから良いのでしょうね!?
Commented by kamoshiday at 2007-06-02 13:15
odamakiさん、こんにちは。
ホントに静かでいいところですね。でもここで生活して行くには、大変な努力が必要でしょうね。kamoにはとてもできません・・・
Commented by kamoshiday at 2007-06-02 13:18
geieiさん、こんにちは。
このハンモックに乗ってみたかったのですが、遠くで農家の方が見ていたので止めました。寝心地良さそうでしたよ。
Commented by kamoshiday at 2007-06-02 13:27
あーちゃん、こんにちは。
虫はだめですか。虫がいなくても、ここで生活するには大変な努力が必要でしょうね。地元の方には失礼になるかもしれませんが、たまに来るから良いと思うのでしょうね。


<< 新潟松代町の棚田・・・⑤      新潟松代町の棚田・・・③ >>