2007年 05月 25日

四国の旅・・・③

桂浜」・・・高知県土佐市桂浜
12日は月の名所「桂浜」に宿泊。高知県出身で、酒を愛し旅を愛した明治の文豪「大町桂月」の記念碑や
「坂本竜馬」の記念館、銅像がある。

桂浜の浦戸大橋に掛かる夕陽
f0089349_14404124.jpg

月の名所「桂浜」の下竜頭岬
f0089349_1432068.jpg

下竜頭岬に建つ「竜王宮」
f0089349_143443.jpg

太平洋を見据える竜馬の銅像
f0089349_14344365.jpg


by kamoshiday | 2007-05-25 14:35 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by odamaki719 at 2007-05-25 15:03
こんちには!お帰りなさい〜〜
桂浜から見る瀬戸大橋と夕陽奇麗ですね〜〜
夕陽が海を染めて素敵な絵になっていますね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-05-25 15:54
odamakiさん、こんにちは。早速ありがとうございます。
疲れましたが、またブログ再開しますのでよろしくお願いします。
Commented by geiei at 2007-05-25 21:26
竜王宮とバハムートをイメージしたのは、ゲーマーだからかな?
最初の夕日の写真いいですね!橋と太陽の位置を同じにしたあたりが憎い演出ですねぇ。
Commented by 5355iyoko at 2007-05-25 23:47
浦戸大橋の夕日! 雲も良いのが出てブルーグレイとピンクのグラデーションがとても良いですね。
この所投稿が無かったので心配してましたら、新潟に行って来たなんて・・・タフですね~。
Commented by kamoshiday at 2007-05-26 11:38
geieiさん、こんにちは。
「バハムート」とはなんでしょう、怪獣かな?
この時間帯の太陽の処理が難しいので、橋にぶつけてみました。
Commented by kamoshiday at 2007-05-26 11:56
あーちゃん、こんにちは。
ここに船でも走っていれば良かったのですが、待ちくたびれました。
そうなんです、今月は四国で8日、新潟で4日、ゴルフ3回、写真展鑑賞
などで、家に居た日が少なかったですね。でも家で待ってる人も
いませんから・・・健康に感謝ですね。
Commented by geiei at 2007-05-26 17:28
バハムートはFF(ファイナルファンタジー)と言うゲーム(RPG)に出てくる最強の召喚獣で竜王と呼ばれているんですよ。
Commented by kamoshiday at 2007-05-27 07:38
geieiさん、おはようございます
そうなんですか、ゲームは殆どしませんからねぇ、知りませんでしたよ。


<< 四国の旅・・・④      四国の旅・・・② >>