2007年 05月 03日

新緑の鎌倉を訪ねて・・・① 「円覚寺」

朝のうち、厚い雲に覆われていた空も間もなく晴れて、初夏のような爽やかな日差しが降り注ぐ心地よい一日となった。
久し振りに東京に住む友達と「北鎌倉」で待ち合わせをし、嘗て鎌倉幕府として栄華を極めた歴史の町「鎌倉」を散策
することができた。

    最初に訪れた「円覚寺」の本堂。鎌倉幕府八代「北条時宗公」が創建。新緑に覆われていた。
f0089349_11325126.jpg

f0089349_113782.jpg

f0089349_11381765.jpg

f0089349_1142591.jpg

             北鎌倉駅前で迎えてくれた人力車・・・乗ってはいませんが・・
f0089349_11483135.jpg

                                                 2日 北鎌倉で・・・

by kamoshiday | 2007-05-03 11:52 | 県外あちこち  | Comments(2)
Commented by geiei at 2007-05-03 17:54
新緑がまぶしいですねぇ!鎌倉は20年以上前に行ったきりです。毎年、アジサイが咲く頃になると行こうか行くまいか散々悩んで結局行かない年が続いています。
Commented by kamoshiday at 2007-05-04 08:59
geieiさん、おはようございます。
鎌倉は緑の多く落ち着いたいい町ですね。アジサイの咲く頃はまた格別な趣があって、いいでしょうね。お薦めです。


<< 鎌倉を訪ねて・・・②  「東慶寺」      夕陽 >>