2007年 04月 13日

これが最後の桜

「もう桜は沢山だ!」と言われそうですが、これが最後の桜になりそうですね。
日立製作所の守護神「熊野神社」境内の桜です。

「熊野神社」の拝殿
f0089349_20302026.jpg

境内にある桜。胸まで垂れ下がる枝が見事です
f0089349_20513263.jpg

直径70cm以上ある見事な大木です
f0089349_20322936.jpg

朝日に輝く花も綺麗です。
f0089349_2039379.jpg

花をついばむ小鳥も・・・
f0089349_20404478.jpg

鳥居のしめ縄
f0089349_645219.jpg


by kamoshiday | 2007-04-13 20:55 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by geiei at 2007-04-14 07:27
どんどん北上して、いろんなサクラをご紹介下さい!!
Commented by odamaki719 at 2007-04-14 10:35
おはようございます!もう桜は最後ではないでしょう?弘前城の
桜は見事だと聞いています。福島の「滝桜」を見に行った時は雨
だったので是非もう一度行って見たいと思いますがチャンスが
ないです。ちょうど今が見頃と思われます〜〜
桜としめ縄の組み合わせちょっと面白いですね!
Commented by kamoshiday at 2007-04-14 20:48
geieiさん、こんばんは。
東北の桜は、地元のgeieiさんにバトンタッチしたいと思います。
ご紹介よろしく・・・
Commented by kamoshiday at 2007-04-14 20:51
odamakiさん、こんばんは。
kamoのブログにUPするのは、最後にしようかと思ってたんですよ。
でもまだ諦めるのは早すぎますよね。もうチョッとですね。


<< さくら      花筏 >>