2007年 04月 07日

日立の夜ざくら

日立市「平和通り」の桜は、日本の桜100選にも選ばれている見事な桜です。日立駅中央口から6号国道まで、約1kmにわたる桜のトンネルが続いています。(6日)

ライトアップされた平和通りの桜並木
f0089349_2043949.jpg

カラフルにライトアップされた歩行者天国通り
f0089349_20441945.jpg

歩道橋から・・・
f0089349_20452365.jpg

歩行者天国通り
f0089349_20461915.jpg

f0089349_20464527.jpg


by kamoshiday | 2007-04-07 20:49 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2007-04-07 21:10
こんばんは!奇麗にライトアップされた夜桜素晴らしいですね〜〜
夜桜見物はもう長い間していませんね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-04-07 22:15
odamakiさん、こんばんは。
私も久し振りに夜桜を観に行きましたが、ホントに綺麗でしたね。
若い頃を想い出しましたよ。
Commented by geiei at 2007-04-08 18:15
夜桜をゆっくり見物するのもいいですよね。なんかオシャレな雰囲気なので、焼き鳥と焼酎の梅干お湯割りを飲んでいる訳にはいかないかな?
Commented by kamoshiday at 2007-04-08 20:33
geieiさん、こんばんは。
夜桜は久し振りですが、雰囲気がいいですねぇ。
桜並木両サイドの歩道では、テーブルを出して、焼き鳥を食べながら
何やら飲んでる地元の人達がアチコチにいましたよ。


<< さくら      水戸「六地蔵寺」のさくら >>