水戸「六地蔵寺」のさくら

水戸から大洗への街道沿いにある、真言宗豊山派の「六地蔵寺」の枝垂れ桜は、今が満開といったところでしょうか。樹齢300年以上と言われる大木に、花見客も満足そうでした。(6日)

六地蔵寺の全景
水戸「六地蔵寺」のさくら_f0089349_22401862.jpg

水戸「六地蔵寺」のさくら_f0089349_22412248.jpg

六地蔵
水戸「六地蔵寺」のさくら_f0089349_22414798.jpg

樹齢300年の大木
水戸「六地蔵寺」のさくら_f0089349_22421131.jpg

早くも花が散り始めていた
水戸「六地蔵寺」のさくら_f0089349_22423957.jpg

by kamoshiday | 2007-04-06 22:45 | 県外あちこち  | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2007-04-07 08:04
おはようございます!これからはkamoさんのところでお花見ですね。
家の方でもまだ残ってはいますがなんとなく色あせてアップには
耐えられません。枝垂れ桜は少し色が濃いめで奇麗ですよね。
Commented by geiei at 2007-04-07 17:59
成る程、確かに六地蔵ですね。それに桜がマッチして、近所では有名な桜スポットなんでしょうねぇ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 日立の夜ざくら PCが直りました・・・ >>