kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 03日

思いのまま・・・

一本の梅の木に、紅白の花が咲いていた。この木の名前は「思いのまま」と名づけられている。
花をよく見ると、一個の花の中でも、紅と白が半々にキチッと分かれていた。
名前の通り「思いのまま」に咲き分ける珍しい梅ノ木です。(2日偕楽園)

              「思いのまま」
f0089349_1116241.jpg
           

by kamoshiday | 2007-03-03 11:26 | 季節の草花 | Comments(11)
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 12:07
こんにちは!とても可愛い八重の梅ですね。しかも色が2色で
素晴らしいです!色々の梅を他の方のブログでも見てきましたが
2色になっているのは初めてです「思いのまま」という名前も
いいですね!
Commented by geiei at 2007-03-03 18:57
oh!これが先日あーちゃんさんの仰っていた思いのままにですか!?確かにピッタリのネーミングですね!
Commented by geiei at 2007-03-03 18:58
いつの世も、羨ましい限りの。思いのまま。 鯨影
Commented by kamoshiday at 2007-03-03 20:01
odamakiさん、こんばんは。
本当に珍しいですね。
「思いのまま」と云う名前も、何か響きがいいですね。
Commented by kamoshiday at 2007-03-03 20:17
鯨影さん、こんばんは。
あーちゃんさんが仰っていた思いのまま?・・・そうかもしれませんよ。
最近は俳句に凝ってるようですね。腰痛治療にはピッタリですね。
「そのまんま 思いのままの 腕さばき」・・・あれッ!川柳になってしまいましたね。お粗末さまでした! 
Commented by odamaki719 at 2007-03-03 22:37
スキンがすっかり変わりましたね!春らしく明るくなったように思います!
Commented by koara at 2007-03-03 23:12 x
春ですねぇ~。衣替えされ、気持ちも明るく、幸せいっぱい訪れるような気がします。
幸多かれしこと、祈っています。
Commented by kamoshiday at 2007-03-03 23:51
odamakiさん、気分転換に変えてみました。
明るくなったでしょ。当分の間これで行きます。
Commented by kamoshiday at 2007-03-03 23:53
koaraさん、こんばんは。
春ですから変えてみましたよ。幸せがくるといいですけどね。
Commented by あーちゃん at 2007-03-04 17:04 x
春ですねー。 スキン変更ですか?
「思いのまま」と言う、この梅時々一重も混じるのですよ、
だから・・・・・「思いのまま」なんですって。
Commented by kamoshiday at 2007-03-04 17:30
あーちゃん、こんにちは。
春だから、スキンも明るく変えてみました。
へぇ~、一重の花をつけることもあるんですかぁ。まさに「思いのまま」ですねぇ。想い通りにならないkamoには羨ましい限りです!


<< 灯り      満開の紅梅 >>