2007年 02月 08日

蓮の造形

                 枯れた蓮が、青空を映し込んだ水面に造り出した面白い「かたち」。
                                        (日立太田市 親沢沼 2/7)
f0089349_21115490.jpg


by kamoshiday | 2007-02-08 21:17 | 今日の一枚 | Comments(8)
Commented by geiei at 2007-02-08 23:46
神様が造る自然造形は面白いですよね。水面に映ったことで2倍の効果で面白いです。
Commented by odamaki719 at 2007-02-09 09:36
おはようございます!この前もありましたよね〜〜違う場所だった
のでしょうか?面白いですね。アートです!上の黒く写った樹木の
影がいいですね〜〜
Commented by koara at 2007-02-09 12:46 x
風雨にさらされることにより、蓮の茎がさも造形美を故意に作り出す様に折れて水面に移る美しさを捕らえ、なんともいえない旋律さもあり、とても良いですね。
前回は白鳥をポイントに入れ、今回は杉林を水面に映し、無風状態時に撮るなど、苦心の表れが伺えますね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-09 20:15
geieiさん、こんばんは。
面白い形に、つい見入ってしまいました。前回は遠すぎて写真でしか
確認できなかったのですが・・・面白いですね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-09 20:20
odamakiさん、こんばんは。
前回は宮城県のものです。今回は地元で、しかも目の前で
見られたので、感じ方は違いましたね。面白い形ですね。
Commented by kamoshiday at 2007-02-09 20:28
koaraさん、こんばんは。
いつも褒めて頂きありがとうございます。しかし云われるほど神経を
使って撮ってる訳ではありませんよ。適当です、適当!(笑)
Commented by koara at 2007-02-09 20:55 x
kamoさんからすれば適当でしょうが、切り取る構図が身に付いているので、無意識の内にその場の一番良い構図の中に被写体を取り入れていると思います。天才的カメラマンとしての才能が有るのだと思いますよ。
Commented by kamoshiday at 2007-02-09 21:05
koaraさん、冗談はやめてくださいよ!悪い夢をみそうですから・・(笑)。
蘭の写真観ていますよ。蘭の種類はかなりあるようですが、ほんとに
綺麗ですねぇ。癒されています。


<< ど根性・・・      黄昏 >>