2006年 12月 12日

冬の裏磐梯

この時期に、初めて裏磐梯を訪ねた。前日は雪が降り、視界もままならなかったが、翌朝は、今月に入り2回目だと言う快晴の朝を迎えることが出来た。(12/10,11撮)
(折角撮った写真は条件設定が悪くすべて失敗してしまった。見苦しい写真ですが・・)

桧原湖の朝と磐梯山
f0089349_20585475.jpg
f0089349_2059921.jpg
f0089349_20592263.jpg

前日は、降りしきる雪で磐梯山も見えない
f0089349_2153472.jpg

それでも「ワカサギ」釣りをする人もいた
f0089349_2164840.jpg


by kamoshiday | 2006-12-12 21:11 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by geiei at 2006-12-12 21:22
3枚目の写真の雪のコブが太陽の光と影がいい感じですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2006-12-12 21:48
凄く寒そうですね。でも1枚目〜3枚目は淡い色彩で素敵です。
特に2枚目が水彩画をみるようですね。空と湖面と雪のハーモニー
ですねえ。
Commented by Inaday at 2006-12-13 17:12 x
見るだけでも、身体が反応してブル!と震えますね。
写真を撮る人も、ワカサギを釣る人も、「好きならでは」ですかね。
その中で3枚目の写真は、朝日に映える「雪の砂丘と遠くの磐梯山」が光の暖かさを感させてくれます。
Commented by kamoshiday at 2006-12-13 18:19
geiei さん、こんばんは。
雪の光と影をもっと広く撮りたかったのですが、アマカメラマンの
足跡がいっぱいで・・・
Commented by kamoshiday at 2006-12-13 18:23
odamakiさん、こんばんは。
氷点下の温度で寒かったですねぇ。でも素晴らしい夜明け
でしたよ。
Commented by kamoshiday at 2006-12-13 18:30
inadayさん、ご訪問いただきありがとうございます。
寒かったですねぇ。誘われてついて行きましたが、好きでなければ出来ませんね。フード付コート、長靴、手袋、カメラの防寒布、カイロでバッテリーを温め、ハーハー言いながら撮ってました。もう沢山って感じ!
Commented by koara at 2006-12-14 00:26 x
雪の降った翌朝の朝日は新鮮で寒さなど忘れる思いでしょうね。
朝日を浴びた磐梯山と桧原湖、良いタイミングで切り取られましたね。
ステキです。
Commented by kamoshiday at 2006-12-14 20:53
koaraさん、ありがとうございます。
でも寒かったですねぇ。何度でも行きたいとは思いませんね。
これじゃダメなんでしょうけどね。


<< 桧原湖の朝 ②       わだち(轍) >>