2006年 11月 17日

日立市産業祭

11/11~12、日立市池の川の市民運動公園で開催されていました。天気にも恵まれ、
ご家族連れで賑わっていましたよ。

f0089349_10341946.jpg
f0089349_10344072.jpg

                        餅つきや・・・
f0089349_1040325.jpg

                       アンコウの吊るし切り実演・・・
f0089349_10411697.jpg

                       体育館では、郷土の物産展もやっていました
f0089349_10414119.jpg


by kamoshiday | 2006-11-17 10:47 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2006-11-17 12:31
色々の催しがあって楽しそうですね。ところで言いにくいのですが
題名は祭りではありませんか?・・・
Commented by kamoshiday at 2006-11-17 20:03
odamakiさん、今晩は。
「産業祭」ですから、元々お祭りなんですが、お役所が「産業祭と
言ってくれ」と云うのでそうしました(笑) 
地元生産品の展示即売会場ですね。つき立ての餅をゴチになって
きました。旨かったですよ。
Commented by geiei at 2006-11-18 10:08
つきたての餅は美味いんですよね!昔は我が家でも餅つきをしていましたが、今は機械がやってくれています。
Commented by koara at 2006-11-18 10:53 x
日立市のお役所さんも、町おこしに、懸命に努力している様は微笑ましい光景ですね。
規模は小さくてもいいですから、市民ぐるみのイベントを、四季折々行い、町の活性化を目指して欲しいですね。
Commented by kamoshiday at 2006-11-18 12:54
geieiさん、こんにちは。
杵つき餅はまた格別ですね。それも多くの他人と一緒と云うのが
また良かったですね。
Commented by kamoshiday at 2006-11-18 12:57
koaraさん、こんにちは。
日立は毎年人口が減ってますから、街の活性化には色々苦心しているようですよ。


<< 日立の海      黄門様の隠居所「西山荘」の紅葉 >>