kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 28日

赤芝峡の紅葉

10月25,26の2日間、「日立写真塾」の撮影会に参加し、山形県小国町を訪ねた。
最初に立ち寄った「赤芝峡」は紅葉の名所であるが、時期的に早かったのか、曇りがちな
天気が影響したのか、充分な紅葉は観られなかった。

f0089349_7441193.jpg
f0089349_7442354.jpg
f0089349_7443671.jpg
f0089349_7445716.jpg
f0089349_745792.jpg


by kamoshiday | 2006-10-28 07:45 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2006-10-28 10:48
 紅葉には早すぎたのですね。一枚づつが日本画を見ているようです。きっと構図がいいのでしょうね。
Commented by koara at 2006-10-28 15:42 x
赤芝峡、11月はじめ(連休)が見頃ですが、
観光客の混むのを避けたのでしょうか、少し早すぎたようですね。
でも、odamakiさんもコメントしているように、構図がしっかり収まっていますし、
緑と川(荒川?)と紅葉のコントラストもよく、落ち着きがあっていいですね。
翌日は玉川上流の天狗平や温身平に行かれたとすれば、標高も高いし、紅葉も見頃だったのではないでしょうか。

26日は私も蔵王に行って来ました。
初冠雪は23日でしたが、紅葉は霧と雨で10メートル先は見えませんでした。
お釜近辺は年中変わりませんが、不動滝あたりは紅葉していました。

Commented by kamoshiday at 2006-10-28 22:08
odamakiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。紅葉には少し早すぎたようですね。
なかなか行けないところなので残念でした。



Commented by kamoshiday at 2006-10-28 22:13
koaraさん、こんばんは。
見頃は11月はじめでしたか、残念です。構図と云うより、ここしか撮るところがないんですよ。この後温身平方面にも行きましたが、思ったより紅葉は進んでなかったですね。今年は遅れているのでしょうか。
Commented by geiei at 2006-10-29 18:34
いいですねぇ!特に赤い鉄橋の写真がいいですね!!紅葉が絶好調の時に行って見たいですね!
Commented by kamoshiday at 2006-10-30 09:15
geieiさん、おはようございます。
いつもどうも!そうですね、紅葉がイマイチで残念でした。
来年に期待します。


<< 飯豊山を望む樽口峠の紅葉      44年振りの日本一! >>