kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 12日

コスモス

f0089349_17402414.jpg


by kamoshiday | 2006-09-12 07:45 | 季節の草花 | Comments(4)
Commented by koara at 2006-09-12 19:48 x
kamoさん こんばんは!
花びらが、青味がかったピンクだからでしょうか、寂しさを感じますね。
コスモスの明度を上げるとなお良かったと思いますが・・・・・・・・・・。
コスモスは寂しさ、悲しさをイメージさせますので、「澄み切った青空」と組み合わせるか、「青空と白い雲」と組み合わせる事で、清々しい秋の花をイメージさせる、又は思い切ってコスモスだけのマクロにするのはどうでしょうか。
Commented by kamoshiday at 2006-09-12 22:34
koaraさん、こんばんは。
よそのお宅の入り口に咲いていたコスモスです。綺麗な淡い紫色、この色は亡き妻が好きだった色なので、つい引き込まれるように撮ってしまいました。一周忌をあと数日で迎えるため、菩提寺へ行った帰りでしたので何かの因縁めいたものを感じていました。物寂しさ感じながら撮ったもので、その寂しさが伝わったとしたら、それは私の想いそのものです。
ありがとうございました。
Commented by geiei at 2006-09-13 00:02
花の撮影は、晴れた日がいいです。雨上がりに晴れたタイミングで撮影できれば最高です。中々、そんな機会には恵まれませんがね。
Commented by kamoshiday at 2006-09-13 09:36
geieiさん、おはようございます。
秋雨前線が停滞していて、最近は曇りか雨の日が多く、写真も撮れません。涼しくなったのは歓迎ですが・・・早く晴れてほしいですね。


<< 季節の花々      フォトクラブ「ピンボケ」の写真展 >>