kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 07日

秋色

晩秋を思わせる紅葉に出遭いました(常陸太田市 佐竹寺にて・・・)
f0089349_22262163.jpg


by kamoshiday | 2006-09-07 22:26 | 今日の一枚 | Comments(11)
Commented by geiei at 2006-09-08 05:25
もうですかぁ!いいものを見せて頂きました。ありがとうございました。
Commented by hanananokomichi at 2006-09-08 05:42
すっかり晩秋の雰囲気ですね~♪
今年も紅葉を撮るの楽しみです(*'-'*)
Commented by kamoshiday at 2006-09-08 07:25
geieiさん、おはようございます。
早いですよね~。一般的なモミジとは種類が違うのかも
知れませんね。
Commented by kamoshiday at 2006-09-08 07:30
hananaさん、おはようございます。
いよいよ紅葉の季節ですね。楽しみです。
hananaさんの雰囲気ある写真も楽しみにしていますよ。
Commented by koara at 2006-09-08 07:45 x
おはようございます!
皆さん起床早いですね。おはよう! なんて恥ずかしい時間帯ですね。
私は、通常就眠24:00~1:00頃、起床5:00~6:00、起床後30分程個人的な時間(洗顔他)、その後約40分掃除機で部屋掃除(家内は朝食を作っている最中)、それからPCに向います。
kamoさん うっかり、横道にそれてすみません。
紅葉に成り立ては、新鮮で良いですね。
早朝なのでしょうか、霞がたなびいている所等、なんとも言えない程空気感があり良いですね。
写真撮るなら早朝か夕方、そして季節の変わり目が一番かも知れませんね。

Commented by kamoshiday at 2006-09-08 20:44
koaraさん、こんばんは。
私もkoaraさんとあまり変わりませんよ。違うのは、独り住まいですから、部屋の掃除は週1~2回しかやりません。朝食はパン程度ですから
朝の時間は充分あります。天気次第、気分次第で朝日が昇る前に写真撮りに出かける事もあります。この写真も、朝早くゴルフへ行く途中で撮ったものです。
Commented by koara at 2006-09-08 22:39 x
kamoさん こんばんは!
kamoさんはお子さん夫婦とお孫さん達と一緒に住んでいると思っていました。
炊事、洗濯までご自身でやられるのであれば、大変ですね。
けれども、プラス思考で楽しい事を考えれば自由の身で有りますから、私の家に1週間ぐらいホームステイしませんか。
来て頂けるのでしたら、仕事を休んで、写真談義や県内の観光地をご案内しますけど・・・・・・・・・・。
又、健康の事を考えれば、年一回以上健康診断を受診する事で、健康には充分注意しながら「楽しいゴルフ」と「心を癒してくれる写真」を、
いつまでも続けられる事を願っております。
Commented by koara at 2006-09-08 23:17 x
hananaさん こんばんは!
名前の不明な花の件
仙台では私も見かけないので、調べて見ましたが、切花で頂いたのでなく、鉢植えで頂いたのであれば、花と茎から「クロサンドラ」の様ですね。
ただ葉の色、形がわから無いので、写真だけでは70%の確率ですよ。
写真の茎から判断すると、茎がさや状の花穂からオレンジ色の花が次々と咲くため、
長い期間観賞できるようです(5月~10月)。
寒さに弱いので、冬は室内に置いた方がいいようです。
日本名:縁取雄(ヘリトリオシベ)、上戸花(ジョウゴバナ)、狐の日傘等
原産地:インド南部、スリランカ
種類:50種程
kamoさん、ブログ使用させて頂いてすみません。
Commented by kamoshiday at 2006-09-09 06:21
koaraさん、おはようございます。
息子達は、すぐ近くに住んでいますが、自分で出来る内は自分で気ままにやる事にしています。一周忌が終わったら、全国を旅したいと思っています。勿論仙台にも行きたいと思っていますので、その節はよろしくお願いいたします。いろいろご配慮いただきありがとうございます。

私のブログはオープンですから、どんな使い方をされてもOKですが、hananaさんへのコメントは、hananaさんのブログへ直接書き込みされた方が、hananaさんも喜ばれると思いますよ。最初の手続きが面倒かもしれませんが・・・
Commented by koara at 2006-09-09 07:39 x
kamoさん おはようございます。
ブログの使い方、kamoさんのおっしゃる通りです。
私の悪い癖で、時間さえあれば、何十人ものブログを観る事があり、その都度コメントしたくなるのですが、それでは時間が足りませんので、コメントはkamoさんのブログにしか記しないことにしているのです。
実はkoaraと言うハンドルネームは6年前から掲示板に使用して居ましたが、3年前から掲示板には別のハンドルネームを使用しており、掲示板のカキコが圧倒的多いのです(サーヒィン的行動)。
仕事をやめたら、自分のブログも作り、kamoさん以外のブログにもお邪魔するだけでなく、コメントもさせていただき、輪を広げて行きたいと思っております。
今回はkamoさんのお師匠さんだったので、使用させて頂きましたが、
今後は注意します。
Commented by hanananokomichi at 2006-09-09 09:39
koaraさん クロサンドラ、詳しく調べていただきありがとうございました。
鉢植えを3つ入れてアレンジ風にして頂いたので
間違いなくクロサンドラです。

kamoさん 教えて頂いてありがとうございました(*∩∩*)


<< フォトクラブ「ピンボケ」の写真展      夕焼け >>