kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 09日

朝顔の花

今日は雨。小学一年生の孫娘が育てている朝顔の花が、綺麗に咲いた。
「雨に濡れる朝顔」
f0089349_9402684.jpg

フラッシュで・・・
f0089349_10393668.jpg


by kamoshiday | 2006-08-09 09:49 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by pepo629 at 2006-08-09 16:31
わー,綺麗ですね!
なんだか懐かしいです。朝顔。

種拾いが楽しかったっけ。(笑

夕顔って言うのもあるんですけどね。
源氏物語だけじゃないんですよね(汗)
Commented by kamoshiday at 2006-08-09 20:08
pepoさん、お久し振りです。
もうとっくにスペインでバカンスかと思ってましたよ。

朝露で目覚める朝顔、夕立で目覚める夕顔って言いますね。 
源氏物語の夕顔は、白くてうつむいてるんでしたっけ・・・
Commented by koara at 2006-08-09 20:38 x
おじいちゃんが、こんなに綺麗に撮ってあげて、お孫さんはさぞ飛び上がって、お慶びのことでしょう。

ワア~イ ワア~イ 私の朝顔 こんなにキレイヨー! お母さ~ん 見て見て! 
これ おじいちゃんが撮ったのよ・・・・・・・・・・・・・ と言う様に。
Commented by pepo at 2006-08-09 20:50 x
kamo様
まだスペインは遠い(笑)

先に徳島に行く予定です。12日は鳴門市で花火観覧予定

ちなみにあなたもAB型なんですね!私もです!!

嬉しいなぁ!(^-^)
Commented by geiei at 2006-08-09 23:20
朝顔がとても綺麗に撮れていますねぇ!
お!お孫さんがいらっしゃるんですかぁ!ちょっと意外でしたぁ。
Commented by kamoshiday at 2006-08-10 19:43
koaraさん、こんばんは。
孫は未だ見ていないと思います。見てもそんなに喜ぶ孫ではないんです。可愛いけど、憎らしいんですよ。
Commented by kamoshiday at 2006-08-10 19:51
pepoさん、こんばんは。
同じAB型でも、こんなに飛んでる人間もいるんですね~。
血液型なんか当てになりませんね。
Commented by kamoshiday at 2006-08-10 19:55
geieiさん、こんばんは。
そうなんです。「若いおじいちゃんですね~」とよく言われます。
でもほんとなんですよ。


<< 仙台の七夕      三丁目の夕日 >>