kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 06日

里美の滝・・・常陸太田市

涼を求めて、里美の滝へ・・・  
               横川の 「下滝」 落差18m   
f0089349_20305745.jpg

f0089349_20322562.jpg

河鹿沢の「雄滝」 落差8m
f0089349_2034351.jpg
f0089349_20351050.jpg


by kamoshiday | 2006-08-06 20:36 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by koara at 2006-08-06 23:25 x
滝の水流を観ただけで涼しさを感じさせてくれますね。
夏は滝を観たり、森林を歩く事が、健康にも良いし、心を洗い清めてくれそうで、大好きです。
同じ夏の水流でも、海は朝日か夕陽が似合いますね。
川は船下りか蛍との組み合わせが似合いますね。
同じ水流でも組み合わにより、心を豊かにしてくれる写真は有りがたいです。
私も近い内に、県内の「秋生大滝」を観に行く予定です。
水流の濁りだけを心配しています。
Commented by geiei at 2006-08-07 05:55
下滝は以前行ったことがありましたが、それ以外にもこんな沢山の滝があったとは知りませんでした。この時期の滝のマイナスイオンは天然のエアコンで気持ちいいですよねぇ!
Commented by kamoshiday at 2006-08-07 07:41
koaraさん、おはようございます。
久し振りに森林浴とマイナスイオンの恩恵を受けてきました。
気持ちがいいものですね。
Commented by kamoshiday at 2006-08-07 07:49
geieiさん、おはようございます。
NHKの朝のニュースの中で、下滝がチラッと出てきたので行ってみました。あと2ヶ所位回りたかったのですが、出かけたのが遅かったので諦めました。
Commented by hanananokomichi at 2006-08-07 11:42
kamoさん しばらくblogお休みすることにしました。
またそのうち復活しますので、よろしくお願い致します。
滝の写真、素敵ですね。
私も撮りに行きたくなりました(*'-'*)
Commented by kamoshiday at 2006-08-07 16:47
hananaさんの写真毎日見てました。寂しくなります。
お早い復帰をお待ちしています。


<< 仙台の花火      「てふてふ」を撮ってみました >>