2006年 07月 15日

夕暮れ

        沖釣りから帰った釣り船。集魚灯にも赤い夕陽が・・・。(日立港 7/14撮影分)
f0089349_20594892.jpg


by kamoshiday | 2006-07-15 21:03 | 今日の一枚 | Comments(6)
Commented by geiei at 2006-07-15 21:50
これまた良い写真ですね。こういうの好きです。何か、生活感と言うか仕事感と言うか、この集魚灯に携わっている方々の生活が想像できるような気がして、なぜかホッとする一枚ですね!
Commented by kamoshiday at 2006-07-16 07:28
geieiさん、おはようございます。
釣り客が賑やかに船を下りた後、船主が疲れきった顔で後片付けをしていたのが印象的でしたね。
Commented by koara at 2006-07-16 07:33 x
夕日が水面に反射し集魚灯を照らしている様は漁師の生活感を強烈にアピールしていますね。
心に染み入る感動を覚えます。
私の知っている集魚灯は秋から春にかけてイカ釣り漁船が使う集魚灯の記憶しか無かったですが、いろいろな使い道がある事を知り、又一つ勉強に成りました。感謝!!
Commented by kamoshiday at 2006-07-16 18:44
koaraさん、こんばんは。
koaraさんの「オダテ」につい乗せられて、毎日UPして来ましたが
いよいよネタ切れです。困りましたね~。
Commented by あるば at 2006-07-17 18:30 x
kamoさん 写真は朝か夕方と言いますがこのところの夕日や夕方の漁港の写真を見てつくずくそう思います。
集魚灯に当たる夕日---何とも言えないものを感じます。
こんな被写体が近くにあるkamoさんが羨ましいです。
いつかは是非訪ねたい被写体ですのでその節はよろしくお願いします。
Commented by kamoshiday at 2006-07-17 22:51
あるばさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。励みになります。
日立へ是非来てください。待ってますので・・・。


<< 夕焼け      西日  >>