kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 09日

地引網体験・・・久慈町

今日7/9、久慈浜海水浴場で地引網の体験学習があり参加してみた。
霧雨が降る生憎の天気だったが、100名近い親子連れが集まって賑やかでした。

朝6時、集合場所に集まる参加者
f0089349_20371631.jpg

仕掛けられた網を、2組に分かれて引く
f0089349_2038294.jpg

f0089349_20385280.jpg

引き上げた網には、魚影が全くなくてガッカリ!
f0089349_20402559.jpg

あかちゃんはどこへ?
f0089349_20411871.jpg


by kamoshiday | 2006-07-09 20:49 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by koara at 2006-07-10 00:04 x
地引網、魚が取れなくて残念でしたね。
砂地の様ですから今の時期「カレイ」「シロギス」等は捕れて良いと思いますがね。
私達も相当前東北支店で、松島に近い「野蒜海岸」でやった事を思い出しました。
当時は沢山取れた(カレイ・ボラ・アイナメ・ネウ等)ので、欲しいだけ持ち帰った記憶があります。
山崎工場の製品を扱っていた当時(4年間)は、青森の造船所から宮城の造船所まで造船所の社長と社長の船で魚釣りを楽しんだ事も思い出しています。
Commented by geiei at 2006-07-10 06:41
んー、魚が捕れないのは残念ですが、貴重な体験でしたね。こういうの一度参加したいですぅ!
Commented by kamoshiday at 2006-07-10 06:55
koaraさん、おはようございます。
そうでしたか。こちら収穫ゼロで残念でしたが、楽しい初体験でした。
Commented by kamoshiday at 2006-07-10 07:04
geieiさん、おはようございます。
2回とも網を揚げ終わるまでは期待でいっぱいでしたが、残念でした!
来週16日もあります。「お子様とどうぞ」と言いたいところですが、
遠過ぎますね。


<< イタリアが栄冠!      雨上がり >>