2006年 07月 08日

雨上がり

昨夜の雨に濡れた「ひいらぎなんてん」の葉
f0089349_20492351.jpg


by kamoshiday | 2006-07-08 20:50 | 今日の一枚 | Comments(4)
Commented by geiei at 2006-07-08 22:13
うひょー!これまた良い感じの写真ですねぇ!先ほどまで降っていた雨の音が聞こえてきそうです。
Commented by koara at 2006-07-09 07:39 x
私のにわの柊南天も、今葡萄状の緑色の小さい実がなっていますが、kamoさんの写真は格別綺麗ですね。
エメラルドグリーンを散りばめた様です。
これに日光が当たったら、その反射が綺麗だろうなと、想像しています。
柊南天はご存知のように、春綺麗な黄色い花を咲かせますが、成長が遅い為、家内が大事に育てています。
ところが、4~5年前だいぶ増えてきたので、すっきりしようとハサミで選定しましたら、家内から大変叱られた思い出が有ります。
何十年もかけて、これまで育てたと言うのです。
我が家では、家内は根気良く育てる人、私は写真写りの良い構図を観る人で、いつも意見が違い、庭の植木や草花ではいつも叱られています。
でも我が家では、柊南天は大好きな庭木の一種になっています。

Commented by kamoshiday at 2006-07-09 09:38
geieiさん、おはようございます。
朝カーテンを開けると、いつも飛び込んでくる見慣れた風景ですが、この日は何かが違ってました。
Commented by kamoshiday at 2006-07-09 09:51
koaraさん、おはようございます。
朝日が当たってはいるのですが、弱かったですね。
庭先に、魔除けの意味で植えたものですが、もう20年近くなります。
春先の、可愛い黄色の花も好きです。


<< 地引網体験・・・久慈町      夕焼け空 >>