新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ

18日午前2時に写真仲間4人と待ち合わせ、新緑の裏磐梯に向け出発した。
常磐高速道日立中央から乗り込み、いわきJctで磐越自動車道へ乗り換え、約2.5時間で目的の猪苗代磐梯高原ICに到着し一般道へ降りた。コンビ二で朝食を買い込み、朝の冷気をおかづに立ち食いをした。今日の天気は予想では曇りであったが、雲の切れ間から青空も覗き始めたため、最初の目的地秋元湖で日の出を待った。(5/18撮)

日の出前の秋元湖 
新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ_f0089349_932076.jpg

秋元湖の日の出
新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ_f0089349_9103826.jpg

秋元湖から朝日をあびる磐梯山を望む
新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ_f0089349_9123241.jpg

朝日を浴びて泳ぐカモ・・・秋元湖
新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ_f0089349_9192747.jpg

桧原湖の朝
新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ_f0089349_9322630.jpg

桧原湖から磐梯山を望む
新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ_f0089349_9334073.jpg

山桜が満開、新緑に映える
新緑の福島県裏磐梯で遊ぶ・・・Ⅰ_f0089349_93597.jpg
  
by kamoshiday | 2006-05-22 10:31 | 県外あちこち  | Comments(5)
Commented by geiei at 2006-05-23 22:09
はじめまして、鯨影と申します。
福島の地へようこそ!(どこかで聞いたセリフ?)
午前2時に出発だなんてかなり気合が入っていますねぇ!!
湖畔に映る木々が素敵です!!
Commented by pepo629 at 2006-05-25 11:15
あ~去年私は仕事を休んで、両親と福島の磐梯山で万歳しました。

大好きな場所で修学旅行以来の10年来の夢でした。
晴れて気持ち良かったです。
写真の場所もホテルから歩きました。

また行きたいです。
ちなみにトラックバックしていますgeishagirl-kyotoは私のことですので、よろしゅうお願いいたします。
Commented by kamoshiday at 2006-05-25 17:33
鯨影さん、はじめまして、kamoと言います。ご返事遅れましてすみません。最近写真を始めたばかりですので、すべて勉強の積りで、何処へでもついて行く事にしてます。写真は楽しいですね。geieiさんのブログは3月頃から拝見しています。大変勉強になります。これからもよろしく・・・
Commented by kamoshiday at 2006-05-25 18:05
pepo629さん、はじめまして。
geishagirl-kyotoさんでしたか、混乱してました。
磐梯山へは、ご両親とご一緒だったのですね。感動しました。
これからもご両親を大切になさってください。
磐梯山には、紅葉の時期にまた行く予定にしてます。その時は、今より少しはマシな写真が撮れていると思いますので、ご期待ください。
これからも宜しくお願いします。
Commented by geishagirl-kyoto at 2006-05-26 11:04
kamoshidayさま
混乱させてごめんなさい。(謝)

どっちでも良いんですけど、ペポさんのほうが更新も記事数も多いです。

磐梯山は紅葉の時期が一番ですよね。修学旅行で行ったときは紅葉真っ盛りでした。
両親といったときはちょっと遅かったんで11月くらいで紅葉は終わっていたんですけどね。
サイトにお越しくださいませ。(geisha・・のほうに)磐梯山旅行記はあるので。。。。。

こちらこそよろしく♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀行が大儲け 桧原湖の水芭蕉 >>