kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 17日

「ロウバイ」が咲てます

日立「諏訪梅林」 17日

f0089349_20585982.jpg




f0089349_2101742.jpg


by kamoshiday | 2014-01-17 21:01 | 季節の草花 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2014-01-18 22:36 x
連日、この冬一番の寒気団が来襲!という予報が続いてますけど、
蝋梅が咲き始めると、「もう少しで春!」って気持になりますね ♪~
Commented by kamoshiday at 2014-01-19 09:17
ワンちゃん、おはようございます
天気予報の雪はなかったけれども、今朝も寒かったですね。
おっしゃる通り、ロウバイが咲くと「春近し」を感じますね。
ありがとうございます。
Commented by jazz-photo at 2014-01-19 13:36
こんにちは。
蝋梅が咲きだしましたか。
こちらは花どころではなく、毎日除雪に追われる日々で、道路は一面凍結路です。
茨城なら交通マヒや学校が休校になるんでしょうけど、こちらでは何事もなかったように普通です(爆)。
私もこんな中でも普通にドライブに出ていますし(^^;)。

蝋梅って、香りが遠くまで届きますね。
青空バックの蝋梅は爽やかです。
Commented by kamoshiday at 2014-01-20 20:37
jazzさん、こんばんは
そちらは今日も雪ですか?雪国の除雪作業、テレビで見てますが大変ですね。
特に、過疎地で高齢者が殆どの村などは、見てるだけで胸が痛くなります。
jazzさんも、交通事故を起こさぬように気を付けて頑張ってくださいませ(^ー^)


<< 高所作業      満月 >>