kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 28日

「タカサゴユリ」

原産地「台湾」、タカサゴ(高砂)は台湾の地名
毎年勝手に庭に咲いてくれるが、きれい・・・

f0089349_2173355.jpg




          小さなアリが寄ってくる・・・
f0089349_2183452.jpg


by kamoshiday | 2013-08-28 21:12 | 季節の草花 | Comments(4)
Commented by geiei at 2013-08-28 23:12
蟻が寄って来る程の甘い香りなのですね。
Commented by kamoshiday at 2013-08-29 22:44
geieiさん、こんばんは
甘いのでしょうねぇ。このあと、次々とアリの行列が続きましたよ。

Commented by 5355iyoko at 2013-08-30 00:45
「タカサゴユリ」って言うのですか? 私の住いの下にも在ります(違うのかな~?)
真白いてっぽうユリの様な感じですが・・・撮り方でこんなになるのですね?
このところ暑さにやられて・・・カメラ覗いていません・・・頑張らねばと思いつゝ(~_~;)
Commented by kamoshiday at 2013-08-30 20:11
あーちゃん、こんばんは
テッポウユリに似てますが、違いは、葉が細い方がタカサゴユリです。
今日は暑かったですねぇ。こちらでは、今年の最高気温かも・・・
夏場は、被写体もあまりありませんから、のんびりしたらいいと思うよ。


<< 猛暑の一日でした      黄昏の浜辺 >>